キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/02/10

白馬岩岳スキー Vol.3

岩岳スキー場は去年までワンコもゴンドラに乗れてゲレンデ上部&下部で遊んでもOKだったのですが
今年からゲレンデ内禁止になっちゃいました(--〆)
4年前まではコース内でも端っこならリード付けて走らせてもOKだったのが禁止になり
今年からはとうとう全面禁止になったということはクレームがあったのか、トラブルがあったのか?
ほんと残念でなりません。。。


そんな訳で、着いた翌日の日曜日はピーカン!でしたが、さくれんはペンションでお留守番してもらいました。
ペンションでの様子は こちら


スキー場上部も薄雲はあるものの良いお天気で周りの山々も綺麗に見渡せました。
CIMG1906.jpg


CIMG1908.jpg


あちこちに雪だるまや雪うさぎ?が出没してましたが、これが一番可愛かった♪
CIMG1909.jpg


この日はずっとお天気が良く気温も上がったので下部ゲレンデは雪がゆるく重いからほぼずっと上部ゲレンデで滑ってました。
私はスキーですが、娘はここ数年はボード。



帰京日の月曜日は朝から雪(--〆) 予報では昼から晴れるてことでしたが結局ずっと雪でした。
この日は夕方に現地出発予定なので、さくれんは滑ってる間は車の中でお留守番。
途中2度ほど車から出して雪遊びしました。
ゲレンデ内は禁止なのですが、ここはゲレンデと続いてはいるけどちょっと1線を画してるよねという所が
あったので、そこで遊びました。
CIMG1928.jpg


去年遊んだゴンドラ乗り場前広場のさらにその先。広場から気持ち段差があり道のようになっていて
写真に写ってるマンション?の手前がそこそこ広くてなんもないw
ここならボール遊びも出来ますよー@とらきゅー家(笑)
しかも道路挟んで駐車場のまん前だし、ゲレンデ通らなくても出入りできるw


雪と風でコンディションは良くなかったけど、さくれんはWFDGのおかげで元気よく遊んでました。



さくれんの雪遊びも済ませて3時前にスキーも終了し、スキー場前の温泉『岩岳の湯』でゆっくりして
スキー場を出たのが4時半頃。
途中に又白馬道の駅に寄りお土産品を数点お買い上げ♪そして豊科ICに入ったのが6時過ぎ。
ここからETC深夜割引を活かすべく燃費走行と梓川SA・駒ケ岳SA・恵那峡SA・養老SAと
全部に入って休憩しましたw
養老を出たのが11時過ぎ。ここからはちょっと飛ばして100kペースで走り、京都東を出たのが
0時20分頃。無事ETC半額割引GET(笑)
続きを読む
2011/02/10

白馬岩岳スキー Vol.2

燃費走行とお買いもの三昧wでゆっくり到着後、荷物を降ろしてコーヒーをいただいて
ペンション裏の雪上ドッグランへさくれんを放牧(笑)


e_8264.jpg


e_8283.jpg





この日は土曜日だというのに他に宿泊客はなく貸切でした。そのおかげか?いつものツインの部屋ではなく
トリプルの広い部屋を用意してくれてはりました。ワ~イ♪
CIMG1921.jpg
さくらお嬢様は部屋の中でも荷物番(^^ゞ
出かける用意とかガサガサしてると入るので、荷物の中に居れば置いて行かれないと思っているのか?(笑)


ありえすかさんはお料理も美味しくボリューミー。今回もたっぷりと美味しくいただきました。
1日目の夕食
CIMG1891.jpg


CIMG1915.jpg


2日目の夕食
CIMG1916.jpg


2日間の朝食
CIMG1899.jpg
パンはもちろん自家製♪お替りもあり(うちはお腹一杯で無理だけどw)
夕食にご飯が写ってないのは食べれないので断っているからです(^^ゞ


スキー編は次回へ続くw
続きを読む
2011/02/09

白馬岩岳スキー Vol.1

例年なら年始に行くスキーですが、今年はお正月は家でゆっくりしたかったので2月に行くことにして
混むだろう3連休は避けて先週末、土日月の2泊3日で楽しんできました♪


いつもなら早朝に出発してお昼過ぎ到着しすぐに滑るのですが、去年は早く着いたにもかかわらず疲れて滑りませんでした。
寄る年波には勝てず(爆)
で、今年は最初から土曜日は移動だけと決めて朝7時頃出発して3~4時にペンション入り出来るように
ゆっ~~~くり行く作戦。


名神入って先ずは黒丸PAで娘がバイト先ホテルのベーカリーで買ってきたパンで朝食。
大変おいしゅうございました♪おごりだから特にw
コンビニ(ローソン)店内にちょっとしたテーブルとイスが3組ほど置いてあり、ここで食べれるんですよね。
で、使わなかったけど「ご自由にどうぞ」と書かれたマッサージチェアもありました。
フットレスト付きの高級機種!2,3時間運転したあとだったら使ってましたね(^^ゞ


SAではなく黒丸で休憩した理由はこれ♪
e_8221.jpg


黒丸ラン


CIMG1887.jpg


貸切で思いっきり走れておふたりさんは満足げ(笑)



黒丸を出たあと次に寄ったのは養老SA。黒丸から1時間も走ってないけど(^^ゞ
養老での目的は「栗きんとんロールケーキ」と「栗きんとん
ロールケーキはカットをひとつだけ買ってお昼休憩の時に娘と半分こ♪
スポンジは栗入りでフワフワ、クリームの甘さもちょうど良く美味しかったけど、1本をこの値段出して
買うかとなると微妙~(^^ゞ ¥2000越えてないと買い!なんだけどねー。¥350が惜しいのよ(爆)
栗きんとんは6個入りのを買って、今日食べましたがまいう~!w



話が逸れちゃったけど、養老の次は中央道の駒ケ岳SAで又休憩。ここでは干し柿チップスてのを買いました。
そして長野自動車道に入って梓川SAでお昼ご飯&ドッグランw

CIMG1890.jpg


梓川を出たのが2時半頃。ここまでこまめに休憩&80km/hキープの燃費走行♪のおかげで予定通り。
豊科ICで降りて白馬へ向かい、途中の白馬道の駅で又お買いもの(爆)
だって、帰りに寄って目的の品が売り切れてたらショックだしねーw
でも、欲しかった「干しりんご」を無事にGET♪


ペンションありえすかさんに着いたのは3時半過ぎ頃。
続きを読む

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

