キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2013/03/08

新カフェでデート

いつものごとく1週間前の事です(^^ゞ

先週2日の土曜日にアル家にお渡し物があったので前日に急遽お誘いして京都まで来てもらって
おデートでした。

先ずは御所で待ち合わせ、梅が咲いてるかなーと御苑内の梅林へ行ったのですが、まだ少し
早かったようで、2分咲きぐらい?
それでも木によっては結構咲いてるのもあったので、しばし撮影会♪

P3020548.jpg

P3020546.jpg

P3020551.jpg

P3020562.jpg

P3020560.jpg

P3020565.jpg


今回は、先日買ったオリンパスを持って行って撮ったのですが、どうでしょう?
この日は結構風が強くて枝が揺れるのでAFを追随モードにしたんですが
風で動いてもちゃんと追ってましたねー。

それと、このカメラにはアートフィルターという機能があり色々なモードで撮れるので
ちょっといじってみました。
p3020549.jpg

なかなか面白いでしょ♪



この後、初めてのカフェへ御所から歩いていきました。10分ほどです。
続きを読む
2012/09/17

新カフェでデート

先日久しぶりにHonda Dogを見たら、新しいお店がアップされてる!
しかも、年に数回は通る道沿いで、そういえばあったなーと覚えがある店。
で、さっそく昨日行って来ました。

カフェアルボさん
今年の1月から現オーナーが経営を引き継いでドッグカフェにしたとのこと。

ご一緒いただいておデートしたのはこちらのハンサムお三方♪
CIMG2959.jpg


CIMG2951.jpg


CIMG2953.jpg

とらきゅーとエルガー君です。


それぞれ注文したのは、グリーンカレー、カレー甘口(と言っても中辛ぐらいらしい)、フランスパンのホットドッグ、フレンチトースト
CIMG2949.jpg

グリーンカレーは辛いらしいけどパパさんお二人は「全然大丈夫!」と食しておられました(^^ゞ

看板犬はちゃんと撮れなかったけどトイとミニチュアのプードルちゃん。
CIMG2961.jpg

オーナーさんはグレートピレニーズも飼ってはるそうで名前が「アルボ」だそうな。
大型犬を飼ってるだけあってカフェは大型犬も全然OK♪
しつけで困ってることがあれば相談にのってくれはるそうです。

食事後もまったりお喋りしてたら「頂きものなんでどうぞー」と台湾のお菓子、日本のおかき、和菓子が出てきた(笑)
ご馳走さまでした♪


お店の駐車場は1台分しかないので、私達はすぐ近くの仁和寺の駐車場へ停めました。
ここ、\500/日なので周辺散策したい時いいと思います。
仁和寺はワン不可ですが(^^ゞ
龍安寺・金閣寺はキャリーに入れたらOKなのできぬかけの道をゆっくり歩くのもいいかと思います。

バイバイする前にみんなで「はいチーズ!」
CIMG2966.jpg

続きを読む
2011/12/29

見せびらかし納め(ぷっ)

先週でクリスマスは終わりましたが、可愛いさくれんサンタの見せびらかし納めをしてました(爆)


先ず、23日にロ~ング散歩で南禅寺にて。
CIMG2608.jpg


CIMG2609.jpg


24日は前から一度行きたいと思いつつ、行けてなかった嵐山のドッグカフェ『さかあがり』さんへ。


CIMG2613.jpg


ほんとこじんまりとしたカフェで4人掛けテーブルひとつ、2人掛けテーブルひとつと
カウンターだけでした。
CIMG2615.jpg


戸を開けて入った途端、黒ラブ・トイプー2頭の看板犬に出迎えられ、ビビりまくりの姉妹(爆)
特にれんげお嬢様!看板犬ズは奥へやってくれはって姿は見えないのに、このありさま(--〆)
CIMG2619.jpg


お店で出してくれはったオヤツも食べられずさくらに取られる(笑)
仕方ないから膝に乗せてやったら、ようやく食べられるようになりました(ふぅ)


嵯峨野方面に所用があってついでの訪問だったので、今回はお茶飲みだけで「抹茶ラテ」を注文。
ワンコにも人にもおやつがサービスで付いてました。
CIMG2617.jpg


食い意地の張ってる姉妹は速攻なくなったのですが、なんと売ってる(たぶん)おやつの袋を破って
お皿にドバッー!(太っ腹~)
CIMG2623.jpg


結構他府県からここを目当てに来られるそうです。
嵐山・嵯峨野を見せびらかして散策してほっと一息にいかがですか~(笑)
2011/08/21

新規開店カフェ

西宮に新しいカフェが8月に出来ると聞いたのは7月初め。
すっごく楽しみにしていて12日に本オープンしたとのことで14日に早速行って来ました♪


Living cafeさん。
愛犬とおでかけし隊の管理人であるさっちゃんのカフェ。パパさんがマスターです。
外装も内装も殆どパパさんの手作りだそうな。


CIMG2318.jpg


開店時間の11時半より早く着いちゃったので、しばらく武庫川沿いを散歩してきましたが
ワンコの散歩にはもってこいなんですねー。
暑さがましになったらもっとゆっくりと散歩してみたいです。


本日のランチとチョコレートパフェを頂いてカフェを後にしたのは3時頃(^^ゞ
長々とお邪魔しちゃって申し訳なかったです。
名前のとおり自宅リビングに居るようにくつろげるんだもの~(笑)


そしてご一緒していただいたのは
元気君・桜子兄妹、まるこちゃん・ひらりちゃん姉妹、エルガー君。
CIMG2317.jpg
CIMG2321.jpg
まるひら姉妹の写真がかろうじて使えるのがこれのみ(--〆)ごめんねー。


さっちゃんの人柄と顔の広さでお祝いのお花もたくさん♪
CIMG2320.jpg
私もお祝いしなきゃなんだけど、カフェの雰囲気に合った物を贈りたいので先ずは行ってからてことで
これからアンノイママさんに作ってもらいます。
どんなのが出来るか楽しみ~♪


2011/05/16

看板犬はキャバリア!

キャバリアが看板犬と言えばお馴染み伏見のパレッタさんですが


すぐ近くってわけじゃないけど、お散歩コース範囲内にキャバリアが看板犬のカフェ見つけた!
CIMG2241.jpg


看板犬のキャバリアは「チャコ君」
CIMG2232.jpg
10歳だそうです。


ここを見つけたのはほんと偶然!
先週の金曜日、区役所に用事があってチャリで行ったんですが、実は5月6日から区役所はお引っ越し。
新庁舎へ行くにはたぶんこの道からでも行けるだろう~と適当に通った住宅街の中にありました♪
通りすがりに窓辺に置いてあったある物が目につき、Uターンして確認に戻った物とは、これ!(^^ゞ
CIMG2234.jpg


キャバオーナーなら絶対見逃さないでしょ!(笑)
で、窓の外から「やっぱりキャバだ~♪」と喜んでたら、本物のキャバリアが奥から出てきて窓側の椅子に
乗ってこちらを見てくるじゃあ~りませんか
「えええっ~!?」すぐに入りたい衝動を押さえて、取りあえず区役所行って用事済ませて帰りに寄りました。
1時間以上ママさんとキャバ談議(笑)
チャコ君は2代目キャバだそうでキャバオーナー歴長いです。
「うちにもいるので連れて来ます」と翌土曜日にさくれん連れて行きました。
CIMG2231.jpg


でもチャコ君はシャイなのでさくれんには挨拶出来ずカウンターの中へ避難?(笑)
CIMG2227.jpg
時々、この中で怪盗チャコに変身するそうです(爆)


店内には他にも可愛いキャバのカードが♪
CIMG2235.jpg


これから高野川方面へ散歩に行った時は寄っちゃうのは確実かな(^^ゞ
次へ>>

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

