キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2012/01/24

いつの間にか

うちから徒歩圏内のスーパーは北に3つ、南に2つあるのですが
そのうちの一番新しいスーパー(開店1年半ほど)の入り口前にとある物が
いつの間にか設置されてました。


とある物とは・・・・・



CIMG2677.jpg


そう!ドッグパーキング♪


CIMG2678.jpg


写真には写ってないけど、右手の方が入り口で階段とスロープが有りスロープには
手すりが設置されてるんですよね。
で、時々その手すりにワンコをくくってる光景(私もしてた^_^;)を見かけてました。
それならばと、ドッグパーキングを設置してくれたんだと思います。


こういうちょっとした心配りは嬉しいですよねー。

コメント

いいですね~。
うちの近所の店にも付けてくれないかしら?

外につないで買い物はしたことないですが、よく行くちょっと遠いスーパーはみんな植木の囲いの木につないでて、見ててハラハラしています。

どこのスーパーにもあるようになればいいのになぁ。
2012/01/25(水) 00:07:37 |URL|もこ #- [編集]
すごいー!
なんて親切なスーパーなんでしょう~
そんなのが付いてるとこは、動物病院とセィラさんの車くらいしか見た事なかったです(笑)
スーパーの店長さん、大のワン好きなんでしょうかね♪
2012/01/25(水) 08:57:45 |URL|ユキ #- [編集]
お~♪これ、多分最初の頃から着いてたみたいです~(*^^*)
このスーパーが出来た頃、ぷぅ太を連れて前を通ってたら
警備のおっちゃんに『わんちゃんココへ繋いでお買い物どーぞ☆』と声をかけられた(笑)

凄く便利で時々利用させて貰ってるけど、たま~にこの辺に野菜やらのワゴンがあったりして
ぷぅ太の場合、あまりにも危険過ぎて諦める事もあり(^ω^;)

ちなみに、同じ通りの某スーパーさんの前に犬を繋いで買い物してたら
そこの店長らしき人に『犬は連れて来るな』と注意されたとか(-"-;)某ビーグルママさんが(笑)
2012/01/26(木) 23:55:53 |URL|優海 #- [編集]
>もこさん
あれば便利ですよねー。
散歩の途中で「あっ、あれ買い忘れてた」と
思い出すことがあっても
安全に繋げられるとこがなければ買いに入れないですもんね。


>ユキさん
あはは、私の車~(爆)
タントを見かけるたび付いてないか探すけどまだ1度も見つからず^_^;
店長の心配りなのか?このスーパー全体の方針なのか?は定かではないけど
ワン連れも歓迎してくれるのはありがたいよね♪


>優海さん
えー!そうなの?最初から付いてたんや~。
そそ、時々表にワゴン出してはりますね。
うちもそういう時は危険やわ(笑)
同じ通りの某スーパーはどっち?
Nのほうかな?
でも、Nも結構入り口前にワンコが待ってるのをよく見かけるけどねー。
しっかし、『犬は連れて来るな』なんて言われたら2度と行くもんか~!やわ(怒)
今度某ビーグルママさんに聞いてみよっと(笑)
2012/01/27(金) 22:18:20 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

