キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2012/02/15

雪遊びVer.2

12日の日曜日は朽木雪遊び2回目でした。


天気予報は当日は見なかったけど週間では晴れマークが出てたので、てっきり良いお天気だと
思っていたら京都でも朝から雪がちらついていて、花折トンネル抜けたらしっかりモクモクと
降ってるじゃあ~りませんか(@_@;)
やだなー寒いかなーと思ってたら、風がそれほども無くて雪も昼からは降ったりやんだりだったから
きびしい寒さでもなく楽しい雪遊びとなりました♪


去年まではあそこで雪遊びしてるのは、ほぼ私達だけだったのですが今回はちょっと先客が多かった!
いつものトイレの駐車場は満車状態。
そして、ボーダーコリー・シェパード・トイプーなど5,6頭連れたグループがいたり
ファミリーもいたりしてたので、駐車場からキャンプ場までの道がすっかり出来上がっていたので
歩きやすかった~(笑)


先客はお昼ごろに撤収されたけど、午後からゴールデンやチョコラブ連れた人が来たり、他ファミリーも
来てたりしてたので、結構知られてきたのかなぁ。。。
車はタダで止められて水洗トイレはあるし(綺麗とは言えないけど)ソリ遊びは出来るしで
雪遊びするにはほんと絶好の場所だもんねー。


さて、先ずは・・・・・

e2_0459.jpg


100_0029.jpg


e2_0516.jpg


e2_0512.jpg


e2_0510.jpg
ポン太君、ゴンベェ君は初めまして~♪でした。
ママさんはもみじさんで、ユキさんのお友達です。
ポン太君だったかな?れんげに挨拶に来てくれたのに、れんげったら「ブ~」と憎たらしい対応(^^ゞ
こかげちゃんには「ガウッ!」てするし、まったく!(--〆)


そして、うちのお嬢様ズ
e2_0504.jpg


総勢人間8人キャバズ9頭でした。


いつもの通りベース基地は作り焚き火もたいて焼き芋やコーヒーやお菓子やらもあったのですが
そのへんの画像は一切なし(^^ゞ


人間が楽しいソリ遊びの様子はちょっと撮りましたよ♪
e2_0463.jpg


こかげちゃんを拉致して滑ってるのはryokoさん。めっちゃ楽しそうなお顔を見せれないのが残念!(笑)
桜子ちゃんは、余裕で「イエッーイ!」って感じ?(爆)


キャバ使いの動画

秘かにチョコラブさんが寄ってます(笑)


最後に恒例集合写真を撮ってお開きとなりました。
100_0032.jpg

コメント

お、早いですねw
日曜日はお世話になりましたー!
人が多くてビックリしましたね^^;
こうやって知れわたっていくんでしょうか。
しかし、まさか今期最後の雪遊びになろうとは…orz
旦那の会社、けしからん!
次回楽しんでくださいね~p^^q
2012/02/16(木) 16:33:54 |URL|ryoko #- [編集]
 昨年、11月の下旬、わがスーパーフォーで途中から鯖寿司買いに行こうと出かけたんすが「花折峠以北チェーン必要」の掲示があったのでやむなく断念してから、はや三ヶ月・・・トンネルをくぐると、朽木は「雪国」だったんだ

 以前買った『かんじき』役に立ったのかな?

 平地でも、スキーが出来そうな感じですね。楽しそう!
2012/02/16(木) 23:01:26 |URL|h_an #- [編集]
こんにちは♪
雪遊びのUP 楽しみに待ってました☆
沢山、先客が居たのはビックリですね(^^;
BBQ の時みたいに、うじゃうじゃするよぉになるんでしょうか?
折角お誘い頂いたのに、楽しみにしているんですが…日程が合わず、残念ですぅ(T-T)
でも参加したいので、また誘ってくださいね!
みなさんと、お会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)
2012/02/17(金) 11:58:42 |URL|倖夛&紫愛まま #- [編集]
ご無沙汰しています。
up待ってましたよ~
今年は、思い切って雪遊びデビユーしようと満々だったのに・・・(-.-)
日程が合わず。。
残念でなりません(ー_ー)!!
キャバ達 楽しそうですね(*^^)v
そして、チョコラブさんがキャバズにめちゃ溶け込んでいますね(笑)
「うちのお嬢様ズ」は、なんか
 ご機嫌ななめでしょうか・・??

見てて気がつきましたが、らい夢のことばかり考えてて・・
私も雪用の身支度が要りますねぇ~

BBQまた誘ってください。




2012/02/17(金) 14:45:43 |URL|レオらいママ #TyqeI/Mo [編集]
あ!負けた!(笑)
って、先日はお疲れ様&ありがとうございました、楽しかったよね~♪
降ってたけど案外暖かかったしね。
桜子はやっぱりハジけてたし、元気はなぜかポンゴンくん(のどっちか・・・区別が・・・^^;)に萌えてたし。
次回は雪がどうなってるかかなり心配だけど、
最後の雪遊び、短能しましょう~ヽ(^。^)ノ
2012/02/17(金) 19:53:38 |URL|きょうやん #- [編集]
>ryokoさん
私にしては早いでしょ(笑)
こちらこそお世話になりました。
駐車場がまさかの満員御礼状態だったのには
ほんとビックリでした。
知れわたって停められなくなったら困りますねー(^^ゞ
それにしても、まさかの会社カレンダーでしたね(笑)
次回はアル家の分まで楽しんでおくので羨んでください(爆)
パパさんのブーツも新調されたことだし、来季までお楽しみに♪


>h_an君
トンネルの向こう側でガラっと景色は変わるよー。
雪の量が断然違うもんね。
ひと山越えるだけなのに不思議。
『かんじき』は前回は活躍しましたよ。
今回は千客万来である程度踏み固めてあったから出番無しでした。


>倖夛&紫愛ままさん
お久しぶりです♪
日程が合わず残念でした~。
ワン連れグループが居たのにはちょっとビックリでした。
お昼食べてる間に撤収してくれたので良かったけど(^^ゞ
雪遊びは次回で終了かもですが、春からのBBQではまた楽しみましょうね♪


>レオらいママさん
らい夢君の初雪体験を見れなくて私も残念です。
朽木には行けなかったけれど、今日の雪で遊べたのでは?
今朝は起きて外を見てビックリでしたわ(^^ゞ
チョコラブさん、こちらのいいニホヒが気になるのか
よく愛想に来てくれてました(笑)
さくらは相手してもらえなくてスネモード。
れんげはお疲れモードってとこかなぁ。
そそ、ママさんの雪&防寒対策が要りますよ。
スキースノボウエアは高いしユニクロの暖パンとかがお薦めです。
4月から又BBQも始まりますから連絡しますね。


>きょうやん
むふふ、勝った!(爆)
こちらこそありがとうございました~。
いつもコンロ等ありがとうございます。
さくちゃんはいつも通りやったけど、元気君はほんと珍しかったねー!
いやー、元ちゃんがモテナイの初めて見た(爆)
雪は今朝は京都市内でも積もったので次回はたっぷりあると思うよー。
てか、ありすぎるかも(笑)
2012/02/18(土) 23:40:03 |URL|セィラ #- [編集]
先日はとってもお世話になりました。
ありがとうございました。
雪遊び…楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。
2012/02/18(土) 23:43:50 |URL|もみじです #cbjh1FJ2 [編集]
>もみじさん
こちらこそありがとうございました。
初めての雪遊び楽しんでいただけてよかったです。
またぜひいらしてくださいね。
2012/02/22(水) 23:16:28 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

