キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2012/07/15

浴衣キャバ見せびらかし@祇園祭

14日の土曜日に今年も行ってきました。
可愛い浴衣キャバ見せびらかそうぜ!@祇園祭で~(爆)

前日もしっかり雨が降っていてお天気が心配やったけど、予報では曇り時々弱い雨。
予報を信じて「決行しまーす!」と皆さんにメール。

集まったメンバーは9人9キャバ。
CIMG2849.jpg

CIMG2853.jpg

CIMG2856.jpg

CIMG2858.jpg

CIMG2859.jpg

うちのさくれん
CIMG2861.jpg


お天気は蒸し蒸ししてたけど程よい曇り空で暑さはましでした。
今回はランチ場所へ早めに行きたかったので、山鉾界隈はさささっと見物(^^ゞ
それでも所々で一応パシャ!
CIMG2846.jpg

さくらお嬢様、箱乗りはやめなさい(ー_ー)!!

CIMG2862.jpg
このかまきり、からくりになっているので巡行の時は動きます。 こちらでどぞ



集合写真撮ったけど、後ろの山鉾が写らなかった(^^ゞ
CIMG2865_2.jpg



この後、エルガー君とはここでお別れしランチするべく山の中へGO!(笑)




ランチするべく向かったのは『山の家はせがわ
席の予約が出来なかったので(予約メニューだと出来るけど、セットメニューでもボリュームあって私には無理)
混み始める前に到着しようと11時半着。
目論見通り到着した時はお客さんはまだひとりだけ♪

前回とらきゅーmamaさんと来た時、エビフライセットがでかくて美味しそうだったので、それを頼んだのに
出てきたのは・・・・・
CIMG2873.jpg
エビフライとハンバーグセット(-_-;)
「取り替えます」と言わはったけど、待つのもめんどいし「ええよ、もうこれで」と。。。。。
無理やろなーとは思ってたけど、やっぱり完食出来ずハンバーグを半分残しちゃいました。
ご飯も殆ど食べられず(^^ゞ

ハンバーグとかこういう見た目にもボリューミーなのって、視覚からだけで満腹中枢が働くようで(^^ゞ
すぐにお腹一杯感になっちゃうのよねー。
うーん、人生の楽しみが減ってるような気がする(笑)


でもハンバーグもエビフライも美味しかったですよ。ハンバーグはジューシーで柔らかいし
エビはプリプリでした♪

はせがわさんでゆっくりしたあとは、まだ時間があったので南ICにも近いパレッタさんへ行ってきました。


パレッタさんへ行くのは超久しぶり!
2代目看板犬のはなちゃんがお出迎え♪
CIMG2880.jpg
久しぶりやし緊張してる?(笑)

はなちゃん、1代目のさくらちゃんがしなかったことをしてました。
                             ↓
CIMG2883.jpg

カウンターにもたれてマスターの手元を真剣に見つめてます。
この時マスターはキャベツを切ってる最中。
やっぱりキャバやね~(笑)


パレッタさんで貸切状態でゆっくりお茶したあと解散となりました。
みなさん、ありがとうございました~。



コメント

新聞で祇園祭の記事が載っていたので、
パパさんと「またキャバズの見せびらかし巡行、行くのかな~」と話してたんです(笑)

浴衣に甚平さんにハッピ、可愛いです♪

いいですね~、やっぱり祇園祭と聞くと、
夏なんだな~と思います。
全く関西が抜けません。(言葉も、全然…)



2012/07/16(月) 02:01:25 |URL|ボスリル #pO3l0iGQ [編集]
>ボスリルさん
はーい、今年も巡行してきましたよー。
途中、「可愛い~♪」の声を何度も聞きながら(爆)
アル君の甚平さんの金魚柄が可愛いでしょー。
見物途中、金魚柄の晴雨兼用傘を見つけて
ryokoさん買ってました(笑)

大人は生まれ育った言葉はそうそう抜けませんよ。
熊本に3年弱住んだことありますが、ずっと関西弁でした(笑)
2012/07/16(月) 22:00:43 |URL|セィラ #- [編集]
土曜日はお疲れ様でした~&ありがとうございました~!
あの暑さでまだマシとおっしゃるセィラさん、さすがです(笑)
ワタシ、マジで辛かった~。(≧▽≦)
すっかり身体は東北仕様になったままです^_^;

山の家はせがわさんはホントに素敵なところで、ぜひまた伺いたいです!
避暑目的にもいいですよね~。
ワタシも今度はエビフライにチャレンジしようかな?
おいしそうでした~(≧▽≦)
2012/07/17(火) 07:25:57 |URL|ユキ #- [編集]
土曜日はお疲れ様でありがとうございました!
暑かったけど「可愛いー」の声に奮起して歩きましたとも(爆)
今年も見せびらかしは大成功ですね^^b
はせがわさんのエビフライは、まるでアジフライのような大きさでしたよねw
今度は私も頼んでみようかなー?
ということで、またリピしなければp^^q
2012/07/17(火) 13:47:03 |URL|ryoko #- [編集]
土曜日は、お疲れ様でした。
暑かったけど土曜日で良かったです
日曜の明け方の雨は凄かったですね
「はせがわ」さんところはどうもなかったのかな?
こっちは裏山が土砂崩れになってました・・

昨日、今日のこの猛暑・・・
溶けそうですぅ~~(@_@)

らい夢も頑張って歩きました~~ょ??
見せびらかし・・気分いいわ~~(笑)
車に同乗させてもらいありがとうございました。
2012/07/17(火) 17:37:41 |URL|レオらい #TyqeI/Mo [編集]
>ユキさん
お疲れさまでした♪
あの日は曇ってた分やっぱりましでしょー(笑)
あれでカンカン照りだとマジで倒れそうになります(^^ゞ

エビフライも美味しいですよ!
ちゃんと身がでかくて衣でバージョンアップしてません(笑)


>ryokoさん
お疲れさまでした♪
「可愛いー」の声は麻薬のようでしょ(^^ゞ
これを聞くためならば暑さもなんのそのエーンヤコラ!(爆)
エビフライもお薦めですよー。
衣でバージョンアップしてないですしね(笑)


>レオらいママさん
お疲れさまでした♪
そうそう!れんげが雷はダメなので日曜日は
寝れませんでした(-_-;)
そちらは裏山が土砂崩れですか!
北区や亀岡でもえらいことになってますよね。

見せびらかしは気分いいでしょー(笑)
来年もぜひ!

川遊びも昼からでも来れたら来てくださいねー♪
2012/07/17(火) 22:14:18 |URL|セィラ #- [編集]
またまた皆さんにお会いする機会を逸してしまいました(涙)
papaは休日の前はどうしても仕事から帰ってくると12時を過ぎ、それから食事になると寝るのが3時を過ぎてしまうので朝起きられませんでした(ごめんなさい)
はせがわさんのエビフライ私もリピートしたかったです♪
しっかし、見ただけでおなかがいっぱいになるなんて・・・やっぱりスマートな人は違うなぁ~(笑)
私もそうなりたいです☆

2012/07/19(木) 22:44:14 |URL|とらきゅーmama #SFo5/nok [編集]
>とらきゅーmamaさん
3時に寝たら起きられないですよねー。
私なら3時まで起きてられないけど
ちゃんと起きてつきあってるのがすごい!
次回はエビフライって決めてたんです(笑)
今度はエビフライとホタテにしようかな(^^ゞ
2012/07/21(土) 22:36:06 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

