キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/10

白馬岩岳スキー Vol.3

岩岳スキー場は去年までワンコもゴンドラに乗れてゲレンデ上部&下部で遊んでもOKだったのですが
今年からゲレンデ内禁止になっちゃいました(--〆)
4年前まではコース内でも端っこならリード付けて走らせてもOKだったのが禁止になり
今年からはとうとう全面禁止になったということはクレームがあったのか、トラブルがあったのか?
ほんと残念でなりません。。。


そんな訳で、着いた翌日の日曜日はピーカン!でしたが、さくれんはペンションでお留守番してもらいました。
ペンションでの様子は こちら


スキー場上部も薄雲はあるものの良いお天気で周りの山々も綺麗に見渡せました。
CIMG1906.jpg


CIMG1908.jpg


あちこちに雪だるまや雪うさぎ?が出没してましたが、これが一番可愛かった♪
CIMG1909.jpg


この日はずっとお天気が良く気温も上がったので下部ゲレンデは雪がゆるく重いからほぼずっと上部ゲレンデで滑ってました。
私はスキーですが、娘はここ数年はボード。



帰京日の月曜日は朝から雪(--〆) 予報では昼から晴れるてことでしたが結局ずっと雪でした。
この日は夕方に現地出発予定なので、さくれんは滑ってる間は車の中でお留守番。
途中2度ほど車から出して雪遊びしました。
ゲレンデ内は禁止なのですが、ここはゲレンデと続いてはいるけどちょっと1線を画してるよねという所が
あったので、そこで遊びました。
CIMG1928.jpg


去年遊んだゴンドラ乗り場前広場のさらにその先。広場から気持ち段差があり道のようになっていて
写真に写ってるマンション?の手前がそこそこ広くてなんもないw
ここならボール遊びも出来ますよー@とらきゅー家(笑)
しかも道路挟んで駐車場のまん前だし、ゲレンデ通らなくても出入りできるw


雪と風でコンディションは良くなかったけど、さくれんはWFDGのおかげで元気よく遊んでました。



さくれんの雪遊びも済ませて3時前にスキーも終了し、スキー場前の温泉『岩岳の湯』でゆっくりして
スキー場を出たのが4時半頃。
途中に又白馬道の駅に寄りお土産品を数点お買い上げ♪そして豊科ICに入ったのが6時過ぎ。
ここからETC深夜割引を活かすべく燃費走行と梓川SA・駒ケ岳SA・恵那峡SA・養老SAと
全部に入って休憩しましたw
養老を出たのが11時過ぎ。ここからはちょっと飛ばして100kペースで走り、京都東を出たのが
0時20分頃。無事ETC半額割引GET(笑)
今回、時間調整で往復ともSAに寄った回数が多くてつい色々と買いこんだ(^^ゞわけですが
その中で「うっまー!」と思ったのが帰りの恵那峡SAで買った『りんご乙女


「国際優秀味覚賞を受賞しました」とのPOPを娘が見つけてじゃあ買ってみようかと、さして期待はせずに買ったけどこれが旨かった!
袋を開けた途端、りんごの香りがふわ~と鼻腔をくすぐり大好きなパリッ!サクッ!の食感♪
これはポチ決定です(爆)


それと、白馬道の駅で買った「れんこんせんべい黒コショウ七味
これも、ぴりっと辛いけど食べだしたら止まらない♪止められない♪
娘と「これうっまー!」とばりばりぼりぼり(^^ゞ
この黒コショウシリーズで他にゴボウもありましたが、もっと買ってくればよかったー。
私はお酒飲めないけど、たぶんお酒のつまみにもってこいなのでは?


白馬にはこれからとらきゅー家が行くのよねー(ニヤ)
てことで、とらきゅーmamaさん♪お願い!買ってきてー!(爆)
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい。
あっ!ゲレンデだ~~~!!☆▽☆~♪
と叫んでしまいました。

我が家は行くならちょっと暖かくなった3月くらいかな…と話しています。
(場所はワンも入れるところがないかしら?とギリギリまでしぶとーく探してみます・多分無いと思うの…ですが。)

運転は大変ですけど、たくさん美味しいお土産が買えてよかったですね♪
セィラさんは美味しそうなものを見つけるのが上手ですね。

上手つながりで、娘さんボード上手ですね。
ボードはお尻が4つに割れそうなくらいこけて練習しましたが断念しました^^;
一緒に車を運転してスキーに行くって、ステキですね☆




2011/02/12(土) 01:13:55 |URL|ボスリル #bhg59gQM [編集]
お帰りなさ~い。
写真の山々は、アルプスなのかな。
信州は、ひまつくの故郷なので、つくしを迎えてから、
10回くらい行ったけど、冬はなくて・・。
こんな景色が見れるのなら、行ってみたいなあ。
スキーは出来ないけど・・。
さくれんちゃん、スペースは減ってしまったけれど、
雪遊び出来て、良かったですね~。
2011/02/12(土) 17:34:15 |URL|つくママ #- [編集]
ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いいたします(^^)

超寒そうなゲレンデで、さくらちゃんとれんげちゃんが元気に楽しそうですね。
私にも、我が家のりんちゃんにも、到底真似出来ませ~ん

2011/02/12(土) 20:40:58 |URL|ままちゃん #z6SwIL4U [編集]
>ボスリルさん
無事帰ってきました~。
ワンOKは野沢温泉が平日ならゴンドラもゲレンデもOKという情報はありますね。
あと、東北のスキー場でOKのとこがひとつ。
ペンションのご主人が白馬のスキー場電話して聞いたそうですが
全部ダメだったと言われてました。
SAに色々寄るとダメですねー。ついお土産コーナー見て買っちゃいます(^^ゞ
娘のボードはまだまだ初級ですよー。
今年は禁止になったけど、去年はスリング入れて滑るのにボードでは無理だから
さくれんスリングINの時はスキーさせました。
私も新潟でこけまくってボード練習したけど同じく止めました。
やっぱり足は離れてるほうがいい(笑)



>つくママさん
無事に帰ってきました。
ひまつく親子は上田出身でしたよね。
スキーをしなければ冬の信州に行くのってないですよねー。
私は反対に冬しか行かない(笑)



>ままちゃん
こちらこそご無沙汰してます。
寒くてもフリスビーあればハイパーな姉妹です(^^ゞ
親子共々寒がりですか?(笑)
私も寒がりですがスキーは別なんですよねw
2011/02/12(土) 23:12:04 |URL|セィラ #- [編集]
papaがず~~とセイラさん家は本当にゲレンデで滑ってなかったか?っていまだにしつこく言ってます。
一緒に滑れなくて本当に残念よね!
だけどちゃんとありえすかでお留守番できてさっすがさくれん♪(とらきゅーできるかなぁ~・・ちょっと心配)

お願い・・・ってこのことかしら?
もち!OKよ☆

りんご乙女・・・去年私も買ってきてお気に入り☆我家も今年も買うつもり!
先に行っていろいろ情報頂いて感謝感謝で~す☆
2011/02/13(日) 05:11:52 |URL|とらきゅーmama #SFo5/nok [編集]
セィラさん お帰りなさい~
楽しいスキーだったみたいだね~
でも、ワンコ一緒にがNGなのは
残念でしたね。。。

私は、なにを隠そうスキーなんて
一度も滑ったことがないけど
セィラさんやとらきゅーmamaのブログで
いつも行った気持ちになってます~(笑
2011/02/14(月) 15:11:53 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
>とらきゅーmamaさんへ
レス入れる前に一昨日会ったけどね(笑)
お客さんでミニピン連れた人が中に入れちゃえば判らないからと
ウエアの中にすっぽり入れて滑らはったそうですw
ミニピンだから出来るワザでキャバでは無理やしねー(爆)
トラキューにはペンションドッグランとゲレンデ横でのボール遊びで
我慢してもらって~。
りんご乙女は去年買ってたのねー。これ美味しいよね!
黒コショウ七味のれんこんとごぼうもお手数かけますがお願いします♪



>ムクままさん
泊りで行くのは今年が最後かなと思うので楽しんできました。
せめてゲレンデの端っこにドッグラン作ってくれたらいいんですけどね。
せっかくワンOKとしてきたスキー場なんだから!
2011/02/15(火) 13:22:43 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

