キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/14

雪遊び3@朽木

13日の日曜日、キャバズ雪遊び2回目でした。
場所はもちろん毎度の朽木!


前日夕方から当地は吹雪いてたようで朽木への道中は八瀬からうっすら雪景色。
大原では完全に雪国となっており道には雪は残ってなかったけど、途中トンネルあたりから
道にも雪が目立ち始め、花折峠のカーブの途中でチェーン巻いてる車が何台も(--〆)
頼むから峠に入る前に対策してね。。。。。


道中も雪が降ったりやんだりしてる中、着いてみればキャンプ場は前回より数段パワーアップ!の雪。
トイレ駐車場からキャンプ場までの十数メートルが最近誰も通ってないようで、完全に新雪○○cm。
歩くと足がズボ!ズボ!膝まで入る~!
こうなりゃ!と膝を折って四つん這いになりほふく前進(^^ゞで道を作り、後ろからみなみさん他に
踏み固めてもらいました。
ようやくキャンプ場土手までたどり着き荷物を運ぶ道を作れたので、荷物運んでベース作りして
雪遊びスタート!です。
CIMG1955.jpg


今回の参加ワンズはゲスト含めて16ワン。
CIMG1970.jpg
そう、今回は琥珀君のお友達もゲストで参加でーす!


先ずは、TA☆RE☆MI☆MI のれんなつ姉妹。
CIMG1935.jpg


CIMG1941.jpg
アイリッシュセッターの大きい(笑)『蓮華(れんげ)ちゃん』とミニピンの『なっちゃん』
大小コンビですがめっちゃ仲良し姉妹で可愛いのー!
特になっちゃんはいいキャラしてます(ぷぷっ) れんげちゃんは、今回はかなりハイパーぶりを
押えられてた隠してたような気がする(笑)


琥珀君の飲み友達の幸夛君
CIMG1942.jpg
琥珀君やさくらと同じ『ママ命!』だそうです(笑)
初めての雪遊び(だよね?)は楽しかったかなー?



今回はお天気が、雪がモクモクと降ったりやんだり晴れたりの繰り返しでイマイチ。
デジイチ持って行ってたけど結局1回も出さずでコンデジで撮っただけやから写真はショボイです。
では、とりあえずで撮った写真をズラズラっと行きます。


CIMG1944.jpg


CIMG1939.jpg
今回テンションな姉妹。なんでかなー?と思ってたら、どうやら大きいれんげちゃんが気になってたらしい(笑)
ということで、姉妹の写真はこれだけだった(爆)


CIMG1931.jpg
ハイパーさくちゃんは絶好調!雪玉も絶好調!!!(爆)


CIMG1967.jpg
雪玉絶好調はこちらも~(笑)


CIMG1938.jpg
琥珀君が何故かきょうやんにべったり(笑)CIMG1950.jpg

CIMG1951.jpg


CIMG1946.jpg


CIMG1960.jpg
ぷっ!リル君がスヌードずれて、ブサカワになってる。これってうちはさくらがよくなる~(^^ゞ


CIMG1963.jpg
雪中散歩をさせられてるしてるアル君とたそがれてる?れんげと雪景色(ぷっ)



ワイルドトラキューももちろんハイパー!


お天気はいまいちでしたが楽しかったです~♪
で、まだまだ雪遊びは絶賛開催しますよ(爆)


次回は2月27日で集合場所・時間は今回と同じです。
来る人拒まずなので来たい人きてくださーい(笑)


雪降っても決行ですが、雨の場合は中止です。と言っても京都市内晴れてても朽木は雨てことは
あるので、行ってみないとわからないのよねー。
行って雨だったらどうするかは、その時考えましょー(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

わお~みんなおそろいの防寒服(なんて名前でしたっけ^_^;)着てる~~。
セィラさん周辺で大流行りなんですね!
そりゃ~そんな一面雪の場所に何時間もいたら寒いでしょうからねぇ。
みんなかっこいいです♪
それにしてもスゴイ集合写真!
みんな上手にカメラ目線してますねー。(≧▽≦)
2011/02/14(月) 17:59:53 |URL|ユキ #- [編集]
セィラさんのコメント付けにバカうけでしたっ!
元ちゃんの「弟・・・」のところと、最後のカメラ目線のれんげちゃんがつぼっ!ww

今回は夏のBBQか?と思うほどの人数ですねー
うん、なんとしても来季は行くぞっ!!(^^)g
2011/02/14(月) 18:09:22 |URL|まあち #vQU5PwVA [編集]
昨日はありがとうございました。
案の定我が家の2ワンは暖まり隊でしたが
私は楽しそうなよそのお子を見ているだけで
とっても楽しかったです。
いい気分転換になりました~
それにしてもすっごい雪でしたね。
行きしの車中でパパさんと
「朽木は夏も冬も楽しめていいところだな~」
って話してたんですよ。
また、来季宜しくお願いします。
2011/02/14(月) 18:52:24 |URL|レオンママ #WgOu0GUw [編集]
昨日はありがとうございました~♪
お天気はコロコロ変わって大変でしたけど、
それでも楽しかったですよね~
桜子は相変わらずでしょ?(笑)

元気の弟発言の時(笑)雪に座り込んで写真撮ってた私のお膝にいる琥珀くんに、
「一緒に吹田に帰ろうね~」
って言ってたとこだったのだけど、
元気が横でこんなこと言ってたとは!(笑)

また次回も楽しみ~
よろしくね~♪
2011/02/14(月) 22:00:28 |URL|きょうやん #- [編集]
昨日はホントに有難うございました!!
れんなつ姉妹や倖夛くんまで一緒に行けて嬉しかったです♪
気分はすっかり遠足気分でした^^
誘って頂き有難うございます☆
雪遊び、楽しすぎてすっかりハマりそう♪
琥珀もついに元気くんの魅力に気付いたらしく・・その反動できょうやんさんと元気ちちさんにべったりでホントお恥ずかしい。。
大きいれんげちゃんと小さいれんげちゃんの対面が面白かったです☆
そっかぁ、さくれんちゃんがおとなしかったのは大きいれんげちゃんが気になってたんですね!!
次回も是非参加したいところですが・・また連絡しまーす♪
2011/02/14(月) 22:57:45 |URL|みなみ #- [編集]
日曜日は有難うございました。
遅れていってしっかり足場を固めていただいていたので申し訳ありませんでした。

毎度マイペースに遊びまくるpapa&とらきゅー・・・・本当に満喫しておりましたヮ☆
大きなれんげちゃんとすっかり仲良くなったPAPAは大満足のようでした。
そうか・・・さくれんは人見知りならず犬見知りなのね・・・次回は慣れてきっと大丈夫!

ほんんといい場所・・・次回も雪どれだけあるかなぁ~♪
2011/02/15(火) 09:03:50 |URL|とらきゅーmama #SFo5/nok [編集]
日曜日はありがとうございました!
降ったりやんだりだったけど、今年初の雪遊び、堪能しました^^b
楽しかった~♪
次回はもしかしたら雪減ってるかもしれないけど、
これまた楽しみにしてますp^^q
今回で「いらない物」も判ったし、次はもう少し身軽に行けるかなー?
2011/02/15(火) 10:48:24 |URL|ryoko #- [編集]
日曜はお誘いいただいて、ありがとうございました!
ほんっと、スゴイ雪でしたよね@@!
ウチのデカれんげのせいで、
おしとやかキャバリアちゃんたちを
警戒させてしまったようで大変申し訳なかったです…
(そりゃ、びっくりしますよね…あの勢いだもの。涙)
もう少しれんげちゃんにあやかって
おしとやかになるといいんですけど…
なっちゃんはともかく(笑)
デカれんはかなり楽しかったようですww
私も、カワイイキャバちゃんいっぱい見れてウハウハでした♪
ありがとうございましたー♪
2011/02/15(火) 11:08:25 |URL|バジリコ #vJ5On1Uc [編集]
日曜日はとっても楽しかったです
さすが朽木たっぷりの雪は二度目でも感激~(^▽^)
もう、やみつきになりそうです(爆)
さくらちゃんはアンと仲良く?今回もお椅子組みでしたが(笑)
れんげちゃんの雪遊び画像は、うちのカメラにまずまず納まっておりましたです(^m^
また、次回もよろしくお願いしま~す!
後になりましたが、ノイのかわいいお洋服ありがとうございましたw
お天気が良くなったは見せびらかしに行きます(笑)
まだ、画像編集でもたついていますが、なるべく早くおそろアップもしようと思ってます('-^
2011/02/15(火) 13:48:55 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
>ユキさん
オソロはダブルフルドッグガード(WFDG)と言います(^^ゞ
かっこいいでしょ~w
やはり雪国暮しのワンコによく売れてるみたいです。
今回の集合写真は奇跡が起きました(爆)
ryokoさんの『素晴らしい声』のおかげかな、ぷっ!(謎)


>まあちさん
コメント受けました?嬉しいです~(^^ゞ
いろいろ考えるのも大変だけど楽しいw
今回は結構多くなってより楽しかったですよ!
来季はぜひご参加を♪


>レオンママさん
こちらこそ可愛いおやつありがとうございました。
肉球クッキーなんて萌え♪でしたw
朽木はそうなんです!夏も冬も楽しめるし温泉もあるしで
早く宝くじ当てて別荘建てたい!(爆)
来季は今よりも近くなってるし受験も終わってるし
心置きなく遊びましょー(笑)


>きょうやん
こちらこそありがとうございました~。
いつもお湯沸しとコーヒーご馳走さまです♪
お天気もずっと雪ではなかったし、風もさほどきつくなかったから楽しめましたね。
さくちゃんのパワーをさくらに分けて欲しいわ~。
元ちゃんの顔、心なしか「はぁ~(;一_一)」感が出てるでしょ。
やんちゃな妹の次はやんちゃな弟かと・・・・(爆)

次回も楽しみだけど時期的に雨が心配!



>みなみさん
お疲れさまでした~♪
れんなつ姉妹と倖夛君も楽しんでもらえたかな?
って、私ったら倖夛君の字を間違えてますね!ごめんなさ~い!
雪遊びも楽しいでしょー。琥珀君も雪は全然平気やったし又みんなで来てね♪
大小れんげの対面、うちのれんげがヘタレなくせに「う~う~」唸って
ほんと失礼なやつですわー。何回か会って慣れたら大丈夫なんですけどね。



>とらきゅーmamaさん
パパさん、眠たいでしょうに来てもらって嬉しいです。
パパさんもトラキューも遅れた分取り返すようにエンドレスで遊んでましたね(笑)
へたれ姉妹で、大きいれんげちゃんに申し訳なかったけど次回は慣れると思います。
次回も参加出来ます? パパさん休みじゃなかったらうちの車に乗れますよ。



>ryokoさん
アル君も頑張ってましたねー(笑)
お天気はイマイチでしたが楽しめましたよね。
次回は雪のかさは減ってるとは思いますが、それでもまだまだたっぷり!だと思います。
心配なのは雨ですねー。



>バジリコさん
楽しんでもらえて良かったですー。
前日に降ったばかりでさらに雪国感たっぷり!でしたねw
京都市内や大津市内からの距離であの雪はすごいでしょ。
うちの姉妹がヘタレなんで、こちらこそ申し訳なかったです。
でもじきに慣れると思うので、れんげちゃんも喜んでたし
ぜひ次回も来てくださいねー。
春からはBBQも始まると思うのでそちらにもぜひどうぞー。
2011/02/15(火) 14:22:50 |URL|セィラ #- [編集]
>アンノイママさん
楽しかったですねー。今年はこれぞ朽木!とよく降ってくれてます。
昨シーズンは全く根雪にならなくて異常でしたが。。。
パパさんが撮ってくれはったんですね。ありがとうございます!
ノイちゃんのセーター、アンディ君のと一緒に渡したかったのに
間に合わなくてすみませんでした。
サイズは大丈夫でした?
2011/02/15(火) 14:33:30 |URL|セィラ #- [編集]
雪遊び、とっても楽しかったです☆
幹事さんしてもらってありがとうございました。
リルはこじんまりと遊んでいましたが、
雪に埋まったボールを探したり、結構楽しんでいました。

お友達と大接近が苦手なリルなので、
いつも端っこでお座りさせてもらってましたが、
真ん中に座って集合写真が撮れたのが奇跡のようです☆
また26日行けそうなら参加します。


あ、そうだ!!
チョコの入ったパンは買ってきたものですよ~*^^*





2011/02/16(水) 00:49:11 |URL|ボスリル #bhg59gQM [編集]
>ボスリルさん
お疲れさまでした~。
ボスリル家が一番遠いんですよね。
幹事と言っても集合時間、場所を連絡するだけですからたいした事してないですー(^^ゞ
リル君もスキーに行ってるから雪慣れしてますもんね。
集合写真の時もお行儀よく待て出来てたし
さすが平城京賢い組!と思ってたんですよw
遠いですが次回27日も来てくださいね♪


えっ!チョコパンは市販品だったの?
黒豆入りのはボスリルさん製ですよね。
どちらも美味しーと食べてたんですが、私は黒豆入りが更に好み!と食べてました(^^ゞ
2011/02/16(水) 14:23:49 |URL|セィラ #- [編集]
遅くなりましたが、日曜日は「雪遊び」にお誘いいただいて、ホントにありがとうございました。
もの凄い雪!!に倖夛も私もびっくり、でした(笑)
楽しい時間を過ごさせて頂けて、お誘い下さってホントに感謝しております。
ウエアまで、お借りして・・・
琥珀ママに、何度も何度も「凄い雪やから、万全対策で来てや!!」って言われてたのですが、完全にナメテました。。。
すいませんでした、トホホ(泣)
お陰で、凍え死にしなくて皆さんと楽しめました。ありがとうございました。
ヘタレ倖夛は、ワンコ達との絡みは全くと言いていい程なかったですが(毎度の事ではありますが・・・)何度か会う内に仲良くなれると思いますので、またこれからもよろしくお願い致します。
ペコリ
2011/02/16(水) 17:09:37 |URL|倖夛まま #- [編集]
>倖夛ままさん
日曜日はお疲れさまでした♪
先ずは、「倖」の字を間違えてすみませんでした!ごめんねー。


京都から1時間の距離であんな雪があるなんて想像もできないですよね。
それにスキーとかで雪のある所に行ってないと
どんな装備が必要か判らないのも当然です~。


うちの姉妹もヘタレ(^^ゞですが、すぐに慣れると思うので
又次回も&春からのBBQも来てくださいね♪
2011/02/17(木) 13:47:01 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

