キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/01/03

雪遊び1@朽木

じゃん!

e_7912.jpg


31日からの大雪で朽木にも絶対積もってるはず!と今年の雪遊び初め行ってきました~
ご一緒いただいたのは、ご近所ワン友さんです。


e_7886.jpg


ユリはさすがゴールデン!一番はしゃいでいました。うさぎ耳になってるでしょ(笑)
11時頃に到着してしばらく遊んでいたら親子連れが1組来られたので、お昼休憩することにし
ワンズは車の中でお留守番してもらい、ママズは近くのログハウスへ。
去年も食べて美味しかった『トチ餅入りぼたん鍋焼きうどん』をオーダー。

CIMG1764.jpg
大根・ごぼう・ねぎ・糸こんにゃく・卵・えのき・水菜・しいたけ・猪肉・トチ餅と具だくさん!

お腹も膨れたあとは、再度雪原へGO!GO!
楽しそうなワンズです♪


e_7918.jpg


e_7921.jpg


e_7916.jpg


e_7902.jpg


e_7989.jpg


今日はお天気も良くて風もなく暑いぐらい暖かったので、ママズも気持ち良く遊べました。
寒いかと思ってスキーウエアの完全装備で、靴用・ポケット用のカイロも用意してたけど
いらないいらない(笑)
次回の雪遊びもこんなお天気だったらいいんだけどなー(^^ゞ


てことで、明日から又寒くなるそうで雪もふるようなので
キャバズ雪遊びをしたいと思います。
9日か10日はどうでしょうか?行かれる方どちらがよいかご連絡くださーい♪

コメント

いいなぁ~いいなぁ~・・・♪
ほんと今日はとっても暖かかったから遊びがいがあったでしょうね☆

今度のブログ写真が大きくてセイラさんの腕の見せがいがありますね☆
とっても躍動感があって綺麗です☆☆☆
これからも楽しみ~~♪
2011/01/04(火) 01:56:26 |URL|とらきゅーmama #SFo5/nok [編集]
おおっ!雪がたっぷりで、みんな楽しそう♪
お天気もよくて絶好の雪遊び日和でしたね(^^

いよいよ、お初の雪遊びや~♪ わーい!!
ぜひぜひ、参加させて下さい!
どちらかと言えば9日の方が都合がいいけど
10日でないとだめな方がおられたら、10日でもいいです(^^;
とは言うものの、朽木までの行程はセィラさん頼みなので
どうぞよろしくお願いします
2011/01/04(火) 15:05:20 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
あけまして
おめでとうございます。

3日は朽木に来られてたんですね~
私は逆に京都へ初詣に!
今年は琵琶湖の西岸の方が
よく降ったみたいですね。
大原経由で出かけたら雪がまだたくさん
ありました。
さくれんちゃん、雪遊びできていいなぁ~
とっても楽しそう。
9日だったら覗きに行ってみたいな。
2011/01/04(火) 16:04:55 |URL|レオンママ #WgOu0GUw [編集]
あけましておめでとうございます。
お引越しされたのは知っていたのですが、
なかなかコメントできず今になってしまいました~。
今年もひまり共々ドーゾよろしくお願いします♪

そちらも結構降ったんですね~。
ワンちゃん達みんな楽しそう~!
ワンコってなんでみんな雪が大好きなんでしょうね^_^;
超寒がりで散歩すらストライキするひまりでも
雪があればテンションUPUPですよ(笑)
単純なのはワタシ似なんでしょうか^_^;

え~っと。
次回の雪遊びの件ですが、ウチも9日でお願いします・・・^_^;ナンデヤネン
朽木には行けませんが、うちも9日近所の河原に雪遊び行ってきます~。
来年はさくれんちゃんとご一緒できるかな♪

2011/01/05(水) 09:42:14 |URL|ユキ #- [編集]
遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

朽木 凄い雪なんだね~!
でもみんな雪の中でも、楽しそう~♪

雪遊び うちはスタッドレスを持ってないので
雪の降ってるところには行けないですぅ。。。
みんなの楽しく遊ぶ様子をブログで堪能したいと思います~

今年もムク&コナン共々 たくさん遊んでくださいね~♪

PS:ブログ 新たにリンクさせてね~
2011/01/05(水) 14:30:04 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
寒中お見舞い申し上げます。
昨年は、大変お世話になりました。
突然に2キャバの母になり、さくらちゃんやれんげちゃんと出会い又ほかのキャバ達とも知り合うことか出来て大変喜んでます。
31日からの雪はすごかったですね~
レオネとらい夢は大喜び(^v^)小さな鎌倉を作ると、出たり入ったりと・・遊んでました。
生まれて初めての冬と雪!
降ってくる雪を食べてました(笑)
今年もよろしくお願いいたします。



さくらちゃんとれんげちゃんの防寒服
いいなぁ~。
足元も完璧ですね~さすがです。
うちの2キャバは寒かったのか・・?
お腹が少しピーになってました。


2011/01/05(水) 16:10:22 |URL|レオらいまま #- [編集]
新しいブログ、おめでとうございます。
写真が大きくなって、これから、楽しみです。

朽木、スキー場みたいですね。
雪遊び、楽しいだろうなあ。
ワンは喜び庭駆け回るですもんね。
って、ひまわり、鳥取で、雪見たら、
速攻旅館に帰ろうとして・・。
どうやら、雪が好きじゃないらしく、
心臓病のこともあるので、お家で過ごして、
みなさんの日記のアップを
楽しみにすることにします~(涙)。
2011/01/05(水) 18:33:47 |URL|つくママ #- [編集]
コンニチハ。
ブログ、覘いていたたきありがとうございます。朽木での雪遊び楽しそうですね。
我が家のゴン太君も雪大好きなんてすが、老犬(16歳と4ヵ月)なので雪の感触を楽しむぐらいです。
また、雪遊びに来てください。
2011/01/06(木) 06:32:15 |URL|iti #GsbZZxQM [編集]
むふふ、いいでしょー(笑)
暖かいしシャッター切る指も凍えずスムーズでした(^^ゞ
写真をいちいちクリックせずに大きく載せられるようにしたかったので
カスタマイズできるFC2にしました。
でも、写真の腕が付いて行くかな?(^^ゞ
2011/01/06(木) 15:29:02 |URL|セィラ #- [編集]
今年は雪降りましたねー!
一晩で60cm積もったそうですよ♪
雪遊びオフ、9日にします。
詳細はまたメールしますね。
楽しみです!
2011/01/06(木) 15:33:35 |URL|セィラ #- [編集]
ブログ見ましたよ。コメもしたけど(^^ゞ
何故にわざわざ京都まで?と思ったけど受験生の為ですもんね♪
そそ、道にはもうほぼ雪はなかったけど大原では道以外にはまだたっぷりでした。
9日来られます?詳細はまたメールしますね。
2011/01/06(木) 15:38:05 |URL|セィラ #- [編集]
あけましておめでとうございます。
私もまだご挨拶もせずで済みません(^^ゞ

雪が降ると親子でテンションアップですわ(笑)
うちも家の中ではコタツ犬なのにねー。
来年はぜひご一緒したいです!
2011/01/06(木) 15:47:22 |URL|セィラ #- [編集]
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!
朽木も今年は降りました~。昨シーズンが異常でしたね。
本来は豪雪地域なんですよ。
雪遊びはご一緒出来ませんが、他はいっぱい遊んでくださいね♪
2011/01/06(木) 15:56:23 |URL|セィラ #- [編集]
昨年はレオネ君らい夢君が京都に来てくれて嬉しかったです~。
ままさんは2ワンの世話とお母さまのことで大変でしたでしょうけど
体調は大丈夫でしょうか?お疲れ出てませんか?

レオらい兄弟も雪大好きなんですね。
ネネさんの血筋はそうなのかな(笑)
さくれんの防寒服もブーツも替えようかなと思ってます。
とりあえずブーツはポチしちゃいました(^^ゞ
2011/01/06(木) 16:03:31 |URL|セィラ #- [編集]
ありがとうございます。
最初の写真はどこのスキー場?ですよねー(笑)
ひまわり母さんは雪ダメなんですね。
雪国生まれ育ちなのに(笑)
また行くので楽しみにしててくださいませ♪
2011/01/06(木) 16:09:25 |URL|セィラ #- [編集]
訪問ありがとうございます。
朽木は夏も冬も楽しめるので超お気に入りで、宝くじ当てて別荘が欲しいです(^^ゞ
ゴン太君は16歳ですか!親孝行な子ですね。
もっともっと長生きしてくれますように♪
2011/01/06(木) 16:13:24 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

