キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/02/22

雪遊び4@朽木

さくれん


一昨日の日曜日、行って来ました(^^ゞ
スキーも入れれば2月は毎週雪遊びデ―w(27日もだし~)


ご一緒したのはご近所ワン友さん達。
メンツ


車3台で行ったのですが、セレネカーはノーマルタイヤ。ママさんは心配されてましたが
「大丈夫、もう道に雪はないです」と断言。先週は雨も降ってるし寒波も来てないですしね。
案の定、道には全く雪はありませんでした。


到着してキャンプ場へ入ってビックリ!
e_8294-2.jpg


車が入って来てキャンプしてる人達がいるー
朝に来たのではなく、昨日から泊りですよ!
雨で嵩が多少減ったとはいえ、まだまだ膝まで埋まる雪の中を車で入れたとは!
聞くと「かなり苦労しました」とのこと(笑) そりゃあそうだよねー。
まぁ、止まってる車は全部当然4駆の車高の高いアウトドア車ばかりだったけどね。
京都・石川・神戸ナンバーと色々でした。


車は入れてるし、写真では雪少なそうに見えるけど・・・・・・
まっだまだ!歩くとズボズボ!膝まで入りましたよ~。
これはいかん!と、この為に先週ポチした これ を装着
kanjiki.jpg


がにまた歩き(^^ゞになるけど、大活躍でした♪
これ履いてても沈む所はちょっと沈むけど動けなくなるほど沈まないので買って良かった~♪


では、楽しそうなワンズをどうぞ~♪
e_8316.jpg


e_8416.jpg


水遊び
レトリバーはさすがですw
我が家は「入るな!」とSTOP!



さくちゃん


さくちゃんはキャンパーさんが連れて来てた子で、とってもフレンドリーで(柴なのに珍しい)
全く吠えない可愛い子でした。
まだ1歳前とのことで一緒に遊びたくてみんなの周りをウロウロ。
一度遊びに誘って走ったら、茶々・プー太・ユリーに追いかけられちょっと怖くなったようです(笑)

怖いの・・・


怖いんだけど、飼い主さんのとこに戻らず椅子の下に避難するところが可愛い~


雪の状態はすっかりシャーベット状で水分たっぷり!です。
少しでも靴の中に入ったらすぐにベチョベチョになること間違いなし!w
雪原歩くと所により膝まで埋まるので、長靴じゃないと靴の中に雪入ります。
ショートブーツの場合、スパッツが有れば完璧かな。
スパッツ


今度の日曜日もキャバズ雪遊び♪怒涛の4連チャン!(爆)

コメント

あはは、やっぱり行ったのね。
雪遊び4連チャンはスゴイ!(笑)
レトリーバー達、この時期でも川に入っちゃうんだ。。。いくらなんでも寒いだろうにねぇ(苦笑)
雪。。。やっぱり?(-_-;)
今週の気温予想見てると来週の日曜はどんなことになってるやら・・・
アレ、1週間悩んでポチしちゃいました(笑)
1~2日でもう届いたのだけど、
必要あるかしらん(^^ゞ
2011/02/22(火) 18:28:43 |URL|きょうやん #- [編集]
 蛇谷ヶ峰(標高902m)に、京都稜風倶楽部のメンバー12名で、朝10時から、朽木スキー場の駐車場から登山し始めました。

 もち、h_an は雪山初めて! 

 登山靴に、スパッツ・・・では、あの融けはじめのゆるゆるな雪には歯が立たず。セィラちゃまのかんじき借りていけば良かったです~

 結果・・・(おんなじ日にかんじき使うなら借りられなかったとは思いますが・・・)二時間登ったところで、みなしゃんダウン! 下山することになりました。 おそまつ~!

 腰まではまって、雪道の登山の脅威を味わった h_an でありました。

 詳しくは h_an の日記に書こうとは思いましたが、1週間の内(今日もそうですが)24時間勤務が3回・・・ありえな~い! 過労で しんでまいそう~ ねぶたいし また 落ち着いたらかきまっさ~ それまで元気でね~

 ちなみに、ええ天気で日焼けしたよ~ 朽木の温泉つかって帰ってきました~(^d^)
 
2011/02/22(火) 23:04:25 |URL|h_an #- [編集]
わぉ~
こんな雪の中でキャンプ・・(笑)
車の出し入れやテントの設営などさぞ大変だったと思いますが、
それ以前に寒くないんでしょうか^_^;
下手したら凍死ですよ~(@_@;)

それにしてもラブちゃんたちはさすがですね~。
こんな雪のなかでも川へザブザブですか。。。^_^;
さくれんちゃんたちも危うくザッブ~ンだったんですか??
すごいわー。
ひまりは水たまりでさえも迂回するヘタレ女ですよ(笑)
2011/02/22(火) 23:34:23 |URL|ユキ #- [編集]
連チャン朽木雪遊びへ行ってきたんですね。

レトリーバーちゃん、さすが大型ワンは遊び方が違いますね!
寒くても川遊びですか~@@!
撥水する毛だし、乾きやすいみたいだけど
車ではどうしていたのかしら?ビショビショ??
お家では温かいお風呂へ入ったのかな?

さくれんちゃん、今回もたくさんのお友達とたくさん遊べてよかったね♪

来週、朽木へ行く予定にしています。
楽しみにしています。



2011/02/23(水) 00:54:32 |URL|ボスリル #- [編集]
毎週雪遊びとは、さすがです!!
やっぱり楽しそうですね~♪
次回は我が家は参加予定ですが、会社の車で無事に行けるかしら・・と少々心配です^^;
れんなつ家は用事があるそうですが、またまた倖夛くん同行です☆
宜しくお願いしまーす♪♪♪
2011/02/23(水) 12:47:28 |URL|みなみ #- [編集]
はじめまして~(?)
( ´艸`)うふふ~♪←誰?

…『ご近所ヘタレ連合隊』隊員のぷぅ太のママでございます~(≧ω≦)b

先日はありがとうございました☆
人間はちょっと大変やったけど(笑)ワンズは楽しんでくれてよかったです(^o^)
それにしても、キャンパーさん達が居たのはびっくりでした(゜o゜)

又みんなで遊べる日を楽しみにしてます♪

あ!もしお構いなければ、私の駄ブログにこちらの記事をリンクさせてもらってもいいですか?(*^O^*)
2011/02/23(水) 21:29:58 |URL|優海 #Pg6Ch65A [編集]
>きょうやん
はい行きましたよーw
4連チャンの予定だけどお天気怪しいね(;一_一)
かんじきポチしたんだ(笑)
なんちゃってかんじきだけど役にたつし、次回も
一応持ってきたほうがいいかと。。。



>h_an君
山登りにはやっぱりスノーシューでしょー。
新品は高いから中古を探しなさいw
そういえば今年は朽木の国道でスノーシュー履いて歩いてる人を見たわ。
山に入ってはったんかな?



>ユキさん
キャンプなんてびっくりでしょ。
私は車があそこまで入れたことに超ビックリでした。
黒ラブのセレネままなんか「雪より冷たくなかったしー」とまったく意に介さず(笑)
さくれんもフリスビー投げてやったら夏のつもりで入ったでしょーね(^^ゞ
で、入ってから冷たくてびっくりしてフリーズとか?(笑)



>ボスリルさん
はい、連チャンです(^^ゞ
雪のあるうちに行っておかないと!ってことでw
ゴールデンのユリーはちょっと拭いてもらったけど
黒ラブのセレネはママさん放置というか気にしてなかったですねー。
次回も来られるんですね♪
お天気あやしいのでテルテル坊主作りましょーw


>みなみさん
昨シーズンが全くだったので今年は行けるだけ行こうと頑張ってますw
次回は道はまったく大丈夫だと思いますよ。
雨だけは降らないで~です。


>優海さん
おお!コメントありがとうございます!
ぷぷぷっ『ご近所ヘタレ連合隊』って(爆)
人間は確かにちょっと大変でしたね(^^ゞ
茶々ママが埋まったりと(爆)
記事リンクはもちろんOKです♪
今後はブログでも宜しくお願いします~。
2011/02/24(木) 14:46:59 |URL|セィラ #- [編集]
スノーシュー ってなぁ~にぃ~・・・?

(・v・)・・・すんません しろうとだもんで・・・
2011/02/25(金) 10:11:02 |URL|h_an #- [編集]
>h_an君
あの~・・・・・
せっかくネットという便利ツールに繋いでるんだから自分で調べなさい。
「スノーシュー」と検索いれるだけで、いっぱい出てくるからw
2011/02/25(金) 15:01:06 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

