キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/02/23

愛犬倶楽部わん

日曜日の雪遊びを先にアップしましたが、土曜日は久しぶりにロング散歩して
初めてのドッグカフェへ行って来ました。


行って来たのは『愛犬倶楽部わん』さん。
愛犬倶楽部わん


HP見たら判りますが、こちらのオーナーは「ばんばひろふみ」さん。
って、この人誰?(^^ゞと言う方は調べてね(爆)
ばんばひろふみさんと言えば、私は思い出すのはやっぱり これ かな~。
ユーミンの提供曲ですが(^^ゞ


場所は、丸太町通りに面していて烏丸通りから東へちょっと行った所で御所のまん前。
なので、御所を通り抜けてロング散歩で行って来ました。


店内はさほど広くはないですが、半地下・1階・半2階に分かれており、店内入ってすぐの所に
酸素カプセルが置いてありました。
さくれんも入れてみたいけど、さくらは大騒ぎになる予感(^^ゞ


カフェコーナーは半2階にあります。
カフェコーナー


店内


テーブルが3つ。メニューは飲み物主体で食べ物系はカレーのみ。スイーツはロールケーキともひとつ忘れた(爆)
ワンメニューは色々ありましたよ。
私はコーヒーとロールケーキをオーダー。
ロールケーキ
ケーキはまぁ普通に美味しいです。私的にはクリームのトッピングはいりません(^^ゞ
ケーキよりコーヒーカップとスプーンが気になったw。
ワン用おからクッキーはサービスで出してくれはりました。
豆腐の藤野さんが作ったはります。


コーヒー飲んでほっこりしたら、店内のおやつやお洋服(可愛い系が多い)を見て回り
おやつを少々買いました。家に在庫がたくさんあるんだけどねー(^^ゞ
おやつ


御所で散歩して休憩するのにちょうどいいので、また行きたいと思います。




愛犬倶楽部わん
http://www.aiken-wan.com/
京都市中京区丸太町通り東洞院東入る関東屋町674 藤原ビル1F
TEL/FAX:075-222-0168
営業時間:11:00~19:00(木曜定休日)
駐車場:無し
行き帰りは御所を縦断して、行きも帰りもちょっと遊ばせてたんですが
帰りにフリスビー投げてたら後ろから声をかけられて振り向くと、可愛いトライ!
マロン君


休日によく来られてるそうで、キャバと会ったのは初めて♪と嬉しそうでした。
やっぱり2キャバ欲しくなりますよねと言われたので、すかさず悪魔のささやき~(爆)
それにしても、やっぱりキャバオーナーはキャバを見ると声をかけちゃうよねー!w


御所は何度も通ってますが、実は通ってるだけでゆっくり散策ってほとんどしたことないんですよね。
今回御所内にある地図を見てみたら『母と子の森』なんてのがある。
ちょうど帰りの方向なので行ってみることに。

御所
人も殆どいなくて森の中の小道って感じでしょ。なかなか気持ちいい散歩コースでした♪
春になったら御苑の地図を片手にゆっくりと見て回ろうっと!

コメント

ばんばひろふみさんのお店ですか。
知らなかったです。
今度行ってみようかな?
ちなみに私はこの歌ではなく
『幸せを数えたら片手でさえ余るぅ~~♪』
方が浮かびまする(^^ゞ
不幸せなヤツです(爆)
2011/02/24(木) 00:21:41 |URL|kiyomi #Qw78NiMg [編集]
♪さ~ちこ~、思い通りに、さ~ちこ~、生きてごらん♪
ぷっ、私このシングルレコード持ってました。
彼の代表曲、
「いちご白書・・・」を聞けば、そぉそぉ!って思うし、
「Sachiko」を聞けばやっぱりそぉそぉ!(笑)
・・・どっちも好き♪(笑)
2011/02/24(木) 01:53:43 |URL|きょうやん #- [編集]
>kiyomiさん
私が行った日は金沢でコンサートとかで居られませんでしたが
何もなければお店にやはるみたいです。
花見の時にちょっと覗いてみるのもいいかもね。
歌のリンクはどっちにしようかちょっと迷ったんですけどね(^^ゞ



>きょうやん
あはは、リンク両方貼っておけばよかったかなw
2011/02/24(木) 14:57:07 |URL|セィラ #- [編集]
御所、21日の月曜日に行ってました(*^_^*)

愛犬倶楽部わんは御所に行く時には前を通るので、たまにおやつやおもちゃを見に行ってました!
自宅近所にもわんこOKのカフェができたので、看板犬ちゃんがいるとこなので我が家のわんは無理だなーと^_^;
2011/02/24(木) 20:39:03 |URL|もこ #- [編集]
私もいちご白書も、sachikoも両方歌えたりします~
永遠の28歳なのになぜぇーーー(汗
私もいつか機会があれば、ここのカフェに行ってみたい~♪
2011/02/25(金) 14:24:21 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
>もこさん
丸太町に面してるし場所はいいですよねー。
もこさん自宅近くの新しいカフェが気になるー!
ぜひ、店名と大体の場所でいいから教えてください♪
店名判れば検索します!


>ムクままさん
ぷぷぷ、やっぱり両方歌えるよねーw
運がよければ、ばんばさんに会えますよ♪
2011/02/25(金) 15:07:09 |URL|セィラ #- [編集]
バンバンとか言われてなかったっけ?

今度の犬連れは京都御所…っと、
メモしておこう(笑)

私もカップ&ソーサー&スプーンが
きになるぅ~!
2011/03/01(火) 15:41:27 |URL|まぬ太郎 #ROc68Gg2 [編集]
>まぬ太郎さん
そそ、元々バンバンというグループでした。
御所の南側にはここだけじゃなく他にも
ドッグカフェがあるので、散歩にいいですよ♪
カップの持ち手が変わってるのも判りました?
お洒落ですよねー。
2011/03/03(木) 11:27:52 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

