キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/03/16

出来る事

去年からの計画だった淡路島旅行。
こんな時にと思いながらも行ってきたのですが、アップはまた来週にでもしたいと思います。



今回の未曾有の大震災に対して被災地や被災者へ「何かしたい」と思っている方が多数だと思います。


もちろん私もその中のひとりですが、とても考えさせられるサイトを見つけました。



被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ
~僕の浅はかな経験談~




被災範囲も規模も神戸をはるかに凌駕しているので、復興は長く困難でしょう。
今の気持ちを忘れないようにしたいと思います。



3/17 追記
まあちさんが紹介されてました。こちらもぜひ一読してほしい話です。


あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている
マスコミは批判が多くていいかげんウンザリしていますが


福島原発で命をかけて頑張っている東京電力・協力会社・自衛隊の方々へエールを送ります。





コメント

紹介されたサイト、拝見しました。
私も紹介させてください。
TVもだんだんとウンザリしながら見てます^^;
正しいことを伝えてるかもしれないけど、
不安になってしまうようなことばかりだし。
“海外からの日本への称賛の声”をもっと放送すれば、
火事場泥棒や被災地以外の買い占めも減るかもしれないのに…
と単純な私は思ってしまいすけど。
2011/03/16(水) 20:59:10 |URL|ryoko #- [編集]
リンク先、読ませていただきました・・
確かに考えさせられますね。
実体験をUPされてるだけにとても説得力がある・・・
実はこの週末3連休でもあるし、夫と二人でボランティアを探して参加するつもりでいたんです。
でも今ちょっと躊躇ってます・・
難しいですね。

昨日の記事も拝読いたしました。
紹介いただいて嬉しいです。
少しでも防災意識を持つ人が増えるといいですね。
2011/03/16(水) 22:10:00 |URL|ユキ #- [編集]
>ryokoさん
14日にアップされて、もうあのコメント数ですからすごいですよね。
まあちさんが紹介されてる西宮の議員さんのブログも広く知ってほしい話です。
テレビも情報を伝えるのはいいんですが、不安を煽るようなコメントも多いし(--〆)
とにかく原発も早く落ち着いてほしいです。



>ユキさん
ボランティアもただむやみに行けばいいというのではないことがよくわかりますよね。
ボランティアそのものは尊いことですから、現地で募集があればぜひ行ってほしいです。
募集があるということは『人を動かす人』がいて必要としている人々の助けになるのですから。


今防災グッズが関西でも店舗からは売り切れ状態みたいです。
事が起こった時は意識が高まるけど持続出来ないんですよね。
忘れないようにずっと意識を持ち続けたいと思います。
2011/03/17(木) 10:47:46 |URL|セィラ #- [編集]
こんな時だからこそ
影響の無い地域で
経済を回してくださいw

関東はガス欠なので、僕は開店休業です・・・。
2011/03/18(金) 19:02:59 |URL|js #- [編集]
>jsさん
そっちも買いダメ騒ぎやガソリン不足とかで大変よね。
それにしてもガソリンも備蓄分?を放出するとか何日も前に聞いたけど
まだ関東方面にすら行き渡らないなんて遅すぎだと思うわ。
2011/03/19(土) 23:06:28 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

