キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/03/21

署名お願いしますとお知らせ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



ぽちたまでお馴染みの松本君が主催するNatural Dog Style”通称NDS”という
人と犬のより良い共生生活のクラブで署名を集めています。


 ↑ 出来れば転載お願いします。


松本君のブログ『松本秀樹の三度の飯より犬が好き』では、ペットの避難関連情報も随時アップされてます。



杉本彩さんのブログでも震災レスキューの情報が随時アップされてます。
杉本さんの愛犬が保護犬だということは最近TVで話されていて知ったけど、ずっと動物愛護活動を
されてることは知りませんでした。



少しでも多くの被災した子達が救われますように、被災された飼い主さんが我が子と暮らせますように祈ります。



そろそろ通常ブログ&通常キャバ活を再開します。
ずっと自粛して経済活動が止まってしまっては復興も出来なくなりますよね。


京都の桜も来週ぐらいからは咲き始めると思うので、ワン連れ花見散歩をしようと思います。
日にちは、4月3日(日)
10時頃集合して鴨川沿いを散歩して、どこかでお弁当買って御所で食べてもいいかなと思ってます。
プランはまだ考え中ですが、行きますー!という方はコメントかメールで連絡くださいませ。

コメント

避難所、わんこOKのとこがあればいいと私も思います。
うちは車がないので車に避難は絶対できないので避難所の小学校の隅っこでも貸してもらわないと・・・って思っていました。
被災地でも入れてもらえないとかないのかな?って心配してました。

今日、御所の桜がちょびっとだけ咲いていたみたいですよ~~♪

2011/03/22(火) 18:44:30 |URL|もこ #- [編集]
署名の件、了解しました。
印刷してFAXさせていただきます。
ワンコだって人と同じく被災してるんですもんね。
飼い主さんと新たな幸せな犬生を送ってほしいです。

もうそちらは桜ですか~~。
こちらはやっと梅のつぼみが膨らんできました^_^;
焦燥感にかられます(笑)
2011/03/22(火) 19:42:39 |URL|ユキ #- [編集]
署名、私もお友達に声かけて
できるだけやってみようと思ってます
ブログも自粛してたわけじゃないんだけど
なかなか更新も進まず
ポチだけの読み逃げしてました(^^;
日記も溜まってきたので、少しずつですが更新始めました
お花見も、チチと一緒に参加します
お世話になりますが、よろしくお願いしまーす
2011/03/22(火) 21:04:44 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
>もこさん
クレートにおとなしく入ってられる小型犬ぐらいなら
入れてもらえるかもですが、基本動物は避難所には入れてもらえません。
阪神淡路大震災の時も避難所に入れないからとペットと
車で寝泊まりしてた人がエコノミー症候群だった?で亡くなられた事があったと記憶してます。
もし入れて貰えたとしても大変肩身が狭いし気を使うでしょうね。
御所の桜は咲いて来ましたか。哲学の道はまだまだですねー。



>ユキさん
協力ありがとうございます。
飼い主さんと共にせっかく助かった命。飼い主さんが必死で守った命。
ずっと一緒にいたいという気持ちはよーくわかりますよねー。
こちらは梅はそろそろ終わりです(^^ゞ
東北のみなさんがこれから春の息吹を感じて少しでも元気になられることを祈ります。



>アンノイママさん
協力ありがとうございます。
1万人どころかもっといっぱい集まりますように!ですね。
私も通常の更新準備がまったく出来てません(^^ゞ
先日の淡路島の画像整理もまだでーす(やばっ)
お花見了解です♪詳細はまたメールしますね。
2011/03/22(火) 23:20:11 |URL|セィラ #- [編集]
署名、私も参加します!
大事な家族ですもの、少しでも一緒にいたいですよね
で、お花見!もちろん参加しま~す!
豪華お弁当希望~♪
2011/03/24(木) 07:46:34 |URL|フランチェスカ #- [編集]
ご無沙汰してます。
秋以来。。!!
しっかり冬になって、雪がいっぱい降って、地震が起こりまだ寒いこの頃です。
ブログはいつも拝見してましたよ~♪
ボランティアの事も、素直に納得したけどなぁ~。いろんな考えがあるのですね。
復興までには何十年もかかるのに・・今だけがボランティアではないと思う。
署名、了解しました。

お花見! 参加できるようにしたいです。
2011/03/24(木) 19:25:32 |URL|レオらいまま #TyqeI/Mo [編集]
>フランチェスカさん
署名、お散歩ワン友さんにも声かけ宜しくお願いします~。
花見散歩参加ですね。詳細はまた追って連絡します。
豪華弁当ですか?(^^ゞ 出町の商店街で調達すればいいかなーと
思ってるんだけど、豪華弁当あったかな~?



>レオらいままさん
お久しぶりです!
またもうすぐBBQの季節ですし来てくださいね♪
署名もお手数かけますが宜しくお願いします。
花見散歩も参加ですね。詳細は追って連絡します。
2011/03/25(金) 22:41:18 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

