キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/03/25

淡路島プチ旅行1日目

震災の翌日だったので少々気が咎めながら、知り合いを心配しながらでしたが楽しんできました。


旅行の参加者は
まるこちゃん&ひらりちゃん@まあちさん&パパさん
元気君&桜子ちゃん@きょうやん&元気父さん
アル君@ryokoさん&パパさん
アンディ君&ノイちゃん@アンノイママさん
さくれんと私


e_8952.jpg

e_8993.jpg


今回は私にとっては大変楽チンな旅行でした♪
実はアンノイママさんが「我が家の車に同乗して行きましょ」と言ってくださったので
「お願いします~♪」と遠慮なく(^^ゞ 西宮から乗せてもらい旅行中運転しなくてよい人任せ!
こんなの何年振り!?もしかして離婚いらいかも(笑)


初めての明石海峡大橋を渡って
CIMG2034.jpg


待ち合わせ場所の淡路SAドッグランまで西宮から1時間かからず。あら、近いやん!w
京都からでも2時間かからずに行けるし十分日帰り圏内やね。


待ち合わせのドッグランは掃除備品が充実してました。こんなのは初めて~。
e_8955.jpg


ランでしばし遊んだあとは1回目の集合写真。
CIMG2036.jpg


そしてお昼ご飯を食べに、県立淡路景観園芸学校へ。こちらは庭園やカフェは一般にも開放されていて
テラス席はワンコOKとのこと。
写真はないけど『鴨そば』をいただきました。


食後は園内を散策。
e_8982.jpg


e_8968.jpg


次に向かったのは、あわじ花さじき。
e_8998.jpg
アル君が切れちゃったと思ったら、今度はまるひら姉妹が切れちゃった(^^ゞ


e_8989.jpg
ごめん、これもまるひら姉妹が切れちゃったー。。。
単焦点の50mmレンズだったから、集合写真はかなり後ろに下がらないと撮れないのよね(--〆)


e_8996.jpg


この後は、花さじきへ行く途中で気になったある物を食べにw
e_9001.jpg
そう、ソフトクリーム!(笑)
この日は結構肌寒くて途中から、アンノイママさんと車の中へ入って食べました(^^ゞ
味は濃いけどさっぱりして美味しいソフトでした♪


この後は、チェックインまでまだ時間があったし暖かいとこでコーヒーが飲みたいねってことで
淡路ハイウエイオアシスへ。
ここで、アンノイママさんお薦めの『淡路玉ねぎスープ』をお買い上げ。
建物内は当然ワンコは入れないので(敷地内はOK)、この間キャバズは車の中でお留守番してもらいました。


そして、お宿の『ペンション山』さんへ向かったのでした。

コメント

大橋は初渡りだったんですね~。
私、高所恐怖症なので何度渡っても怖くって^^;
この時ばかりは「早く渡りきって!」とスピード出すの許可します(爆)
続きも楽しみにしてますね~♪
2011/03/25(金) 11:09:50 |URL|ryoko #- [編集]
明石海峡大橋の写真、なんと素晴らしい集合写真!!!( ̄□ ̄;)
一糸乱れぬお写真で素晴らしすぎる~~~!!!

淡路島へは淡路花博を最後にご無沙汰ですが、
いいところですよね~!
玉ねぎが激ウマですし♪
ぜひワタシも帰阪した暁には再訪したいところの一つです!
2011/03/25(金) 12:12:09 |URL|ユキ #- [編集]
旅行ではお世話になりました~♪
出掛けることに多少の躊躇があった旅行ではありましたが、
楽しい時間でしたよね~

1枚目画像のカメラを持つ怪しい手は私ですな(笑)
ちょうどその時に撮ってた画像、ピント合ってなかったのでボツ候補だったのだけど、
せっかくなのでアップするね(笑)
・・・けど、アップは月曜から(^^ゞ
今日アップすると続編が来週になっちゃうし
(土日は基本お休みなんで^^;ホホ)

続編も楽しみにしておりまする~♪
2011/03/25(金) 21:21:00 |URL|きょうやん #- [編集]
>ryokoさん
はい、初大橋&初淡路です(^^ゞ
遠いイメージだったんですが意外に近いと判ったので
またリピしたいですわ。
高所恐怖症なんですか?意外~w



>ユキさん
大橋の写真は自分で運転しなくてよい楽々乗車だからw 撮れました♪
初淡路だったんですが、ワンコ連れで行ける所多いしいいですねー!
私もぜひリピしたい所になりました。
帰阪された時には一緒に行きます?w



>きょうやん
こちらこそお世話になりました。
>>1枚目画像のカメラを持つ怪しい手は私ですな(笑)
そそ!あなたです!(爆)
きょうやんのカメラにはこの「お行儀悪コンビ」が
どういう風に写ってるのか楽しみ♪
2011/03/25(金) 23:03:23 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

