キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/07

咲いてない花見散歩オフ

3日の日曜日は桜がずっと続く賀茂川沿いを花見散歩しませんか?とお誘いしてのオフ会だったのですが
川沿いの為気温が低いのか?まだ全然咲いてなくて残念な花見となりました。


CIMG2094.jpg
線で囲った部分が咲いてればピンクなんですよねー。
満開になったらこんなに綺麗なんですよ♪ → こちら


午前中は少々曇っていて、しかも又冬に逆戻りで寒かったですが集まったのは、10人11キャバ♪
CIMG2087.jpg


三角州で集合写真を撮った後、賀茂川沿い東側を北にしばらく歩き次の橋を西側へ渡ってUターン。
賀茂川の西側は緑地公園になっているので、しばしキャバズを放牧して遊びました。
CIMG2096.jpg


出町でお弁当を買って御所へ行き迎賓館裏側の『母と子の森』でランチ。
CIMG2100.jpg


ここは御苑の中でも結構穴場で人が少ない。食べてる間に他に誰も居なくなったのでキャバズ放牧(^^ゞ
CIMG2101.jpg


CIMG2119.jpg


れんげはひとりスイッチ入って爆走してました(^^ゞ


ランチ後お茶したいねということで【カフェドナイキ】へ行くことにしました。
御苑内を縦断して行ったのですが、広い砂利道を歩いてる時にふと思いついて「Gメン75せえへん?」と
皆さんに提案(笑) 「Gメン75って何?」という質問が出なかったので今回の平均年齢はバレバレ(爆)


代表してきょうやんに撮ってもらいました。
Gmen75.jpg


ちなみに、Gメン75とは?って方は → こちら
本家の(笑)Gメン75の横1列はこんなのです。
gmen.jpg


ナイキさんではスイーツセット¥800をオーダー。
CIMG2120.jpg
これとコーヒーをいただきました。
オーナーは元プロカメラマン。ちょうど【カフェのワンコ展】をやってらして、キャバの写真も
あったのですが、それがなんとエルガー君でした♪
私達も撮ってくれはったのでブログにアップされてます。
う~ん、やっぱり腕が違う~(^^ゞ


ナイキを出たあとは御苑駐車場でお開きとなりみなさんとバイバイして歩いて帰りました。


残念な花見散歩となりましたが楽しかったです~♪
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
「歩いて帰った」 に


「ん?」と思った方はいるかな?(笑)


実は、2日の土曜日から車がありませぬ(^^ゞ


少し前から走行中に異音がするのとオイル交換・タイヤ交換もあるので2日にディーラーへ持って行ったのですが
異音の原因は左前輪のブレーキパッドの摩耗で「少なくなってきたよー!」と知らせるセンサーの音だったので
じゃあ、パッドの交換でってことでお願いしました。
が!!! 外してみるとパッドを挟んでる何とかってのが錆でボロボロガチガチになっていて伸縮するはずの
所がしなくて、そこも交換しないといけない。
工賃をまけてもらっても7万円以上の見積もり(--〆)

「今回これで直して秋に車検なんやけど、あと2年乗れる?」と整備の人に聞いたら
「とにかく下回りが錆でボロボロなんで、今後何にも無しとは先ず無理ですね。正直自分の車なら変えます」と。


今買い換えてもたぶんすぐには納車されへんしと悩んだけど、秋の車検まで乗るだけに7万円も出すのはあほらしい。
てことで、しばらく車無し生活覚悟で買い換えました。
今度の車は【タント】4WDにしました。
アトレーと同じタイプの商用車でハイゼットカーゴと悩んだけど、決め手はタントの方が燃費が良いのと
 ↓ これに惹かれたから(笑)
CIMG2121.jpg


常々、ちょっと車に繋げられる所があればいいのにーと思ってたのよね(^^ゞ
これと、カーペットマット・ワイドバイザー・スタッドレスタイヤ・ETCナビ移し替えや諸経費諸々入れて
車両価格にちょっとプラスした値段になったから、まぁまぁいいかな。


火曜日にディーラーで2時間あれこれ注文つけて悩んで決めましたが、納車がいつになるかは
全く未定です(--〆)
ご存じの通り大震災でダイハツの工場も部品不足でラインは止まったままだそうな。
最悪夏も過ぎるかも~。。。


てことなので、当分お出かけできませんが朽木でBBQする時は、誰か迎えに寄ってー!(爆)
スポンサーサイト

コメント

 h_an は、3日。スキーとか行ってたから、めちゃんこ汚れておりました767を洗車して、スタッドレスからノーマルへ付け替えました。腕が筋肉痛で~す。

 車のない生活も、また乙なものかも知れませんよ~
2011/04/07(木) 09:17:04 |URL|h_an #- [編集]
Gメン75ってなに?
と、一応言ってみる~(爆

お花見 今週末はきっと満開に咲いてるよ~♪
お手数をおかけするけど、よろしくお願いします。
また、前日にメールしますね~

新車いいなぁ~
今の車って、リードフックがついてたりするんやね~
うちの車も、5月車検やけど
その次からは、1年車検になるから
後2年以内に、買い換えないといけないんよね。
今から、色々と調べておかないと~!
2011/04/07(木) 10:16:59 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
先日は、ありがとうございました。
とっても楽しかったでーす(^v^)
2キャバも満足!!
レオネは帰りの車で、立ったまま寝てました(笑)
桜も昨日、今日で一気に咲来ましたね。

新車になるんですね~。
リードフック。。。いいですね~
BBQ日にち合えばお迎え行きますよ~

2011/04/07(木) 15:50:50 |URL|レオらいまま #TyqeI/Mo [編集]
せっかくのお誘いだったのに、早退しちゃってゴメンなさい^^;
でもおかげでヒドくならずに済みました^^b
桜は残念だったけど、過去のを見て感動してますw
今週の暖かさで一気にって感じですよね^m^
それにしても、車がないセィラさんが想像できません(すみません)
いつ頃になるのかの連絡だけでも、早く欲しいですね。
2011/04/07(木) 16:04:28 |URL|ryoko #- [編集]
日曜はありがとうございました~♪
楽しかったですぅ~
「花無し花見」になっちゃいましたが、
私もセィラさんの過去画像で見たつもり~(笑)
ナイキさん、やっぱりきれいな写真ですね~、普通にパシャパシャしてただけのようなのに、何が違う?(・・?
やっぱウデは太さじゃないってことらしい(笑)
写真が上手いっただけですごいと思うのに、
プロだなんてもう尊敬~(笑)

車、夏まで待つ可能性もあるの~?(@_@)
可愛いリードフック早く見たいわぁ。
で、さくれんちゃんが車引っぱるとこも見たい~(爆)
2011/04/07(木) 20:53:16 |URL|きょうやん #- [編集]
この時はまだ咲いてなかったんやね~。
土曜日辺り行ってみようと思ってたら、明日から雨っぽい…散ってしまうかしら?(^^;)

そうか!車が無いし、てっきりお出掛けかと思ってたら
そういう事やったのね~納得(笑)
あ、今度もやっぱりミッション?

それにしても、Gメン?←(笑)フフ
2011/04/07(木) 23:25:09 |URL|優海 #- [編集]
行きたかったなぁ!!
桜は少し早かったみたいですが
キャバ散歩にナイキカフェさん&Gメンはとっても魅力的♪
またの機会に是非、再チャレンジさせてください(^^
そそ、お迎え行きますので、早く次のBBQ決めませんか~?(爆)
2011/04/08(金) 21:52:28 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
>h_an君
下回りもちゃんと洗った~?(笑)
雪道走ったあと、水で流すだけでもずいぶん違ってくると整備の人が言ってたんで
タントはちゃんと手入れするわ(^^ゞ
ちょうどガソリンも高いことだし車無し生活もいいかもね(笑)


>ムクままさん
いやいや、よ~く知ってるでしょー(笑)
明日の花見は絶好ですね。楽しみです♪
リードフックね、いいでしょ!
私も全然知らへんかったけど営業さんと話しながら
タントのカタログめくってたら見つけたのよー。
ムクままさん家の車は優秀やねー。
私も10年乗るつもりでアトレー買ったけど新潟で
「無理!無理!下回りが錆でボロボロになるよ!」と言われたのが
本当になりましたわ(--〆)


>レオらいままさん
花がない花見散歩となりましたが(^^ゞ楽しんでもらえてよかったです。
レオネ君、立ったままで寝てたんですか?器用な(笑)
タントはへたしたら秋まで来ないかもなんでBBQご一緒出来る時は
宜しくお願いします~♪


>ryokoさん
いえいえ、体調悪いのに来ていただいてありがとうございました。
桜は過去画像で想像してください(笑)
車がなくて一番不便なのは娘かもー。
しょっちゅう、じいちゃんに「送ってー」とアッシーさせてましたから(^^ゞ
とにかく工場が再開しないことには納期は出せないでしょうからねー。
ちょうどガソリンも高いし、失業中だしお金使わなくてよいかもです(笑)


>きょうやん
こちらこそありがとうございました~。
花無しなのがほんと残念無念でしたが、平日でもリベンジするなら案内しまーす。
ナイキさんの写真、やっぱり違うよねー!
あのレンズに付けてはった白いのがミソ!?
タントは工場が再開しないことにはどうしようもないしね。
最悪、希望した色が無くなる可能性もあるらしい。


>優海さん
そうなんです。まだ全然!でした(--〆)
失業中やけどせっかく平日に出られるからお誘いしようと思ってたのに
ダメですわ~(^^ゞ
タントはMTがないんですよ。
ちなみにMTが好き!ってわけじゃなく
単純にMTのほうが安いから(笑)
悩んだハイゼットはMTあったんですがMTとATで8万円も差がありました。


>アンノイママさん
風邪はもうすっかり大丈夫ですか?
桜は今が一番見頃ですねー。
賀茂川沿いは来週末までもつかも?ってところかな。
BBQ、決めたいですね♪
2011/04/09(土) 22:59:25 |URL|セィラ #- [編集]
下周りは、洗ってないな~

今度、お水かけときまっさ・・・

ねえねえ 新車来たら たんと(タント)乗せてね~(爆)
2011/04/10(日) 22:48:06 |URL|h_an #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

