キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/04/22

花見@母の会

今頃!?というアップです(^^ゞ
せめて月の替わらないうちにアップしないとねー


今月の10日は母の会で御所へ花見でした。
CIMG2126.jpg


入口にはいつも通り警察犬が賢く警備してました。
ほんといつ見てもりりしいわ~。ほれちまうぜ!(笑)
御所の中は震災のためお人形や雅楽や蹴鞠等のイベントは自粛。
雅楽と蹴鞠は見たかったけど、お人形は無いほうがよい(笑)


人出も思ったほど多くなくさくさくと進めたので、ランチまで時間があるから
ばんばひろふみさんのお店【愛犬倶楽部わん】さんへ、ご案内。
店内を物色してたらアンノイママさんが超掘り出し物発見!


botoru.jpg


携帯水筒なんですが、ボウル部分にお水を出して飲ませた後に余ったら又ボトルへお水を戻せるんです。
前から欲しかったんだけどお値段が¥1650と結構高い!
買うのを躊躇してたんですが、在庫処分なのか?なんと¥500の値札が!
もう即買い!(笑)



ランチは前からずっと行きたかった【ピッコロモンド・ヤマダ
CIMG2139.jpg



以前にTVでここのゴマピッツアを見て以来、食べたい!食べたい!食べたい!(笑)
ようやく念願かないました♪
CIMG2135.jpg


ゴマ好きにはたまりませ~ん!ゴマが口いっぱいに広がり蜂蜜のほのかな甘さも広がります。
ランチセットAを頼んだのですがお腹いっぱいになりました。
予約の時間が1時過ぎからだったのとゆっくり喋って食べて隣の山田製油でお買いものしてたら3時過ぎに。
時間があれば嵐山へ行こうかと言ってたのですが、ここでお開きとなりました。


ご一緒いただいた、kiyomiさん、きょうやん、ムクままさん、アンノイママさん
どうもありがとうございました~♪

コメント

コリが酷くてパソコンから離れてるんだろうな、って思ってました。
だいじょぶ?
私も教室に行ってる時は年がら年中、体中がカッチカチでしたが、
家にいるようになってからはかなり改善されました。
ひどい時は鍼行ってました。


っとと…!
お花見ではありがとうございました。
一般公開はしつつ、自粛と言うのもちょっと中途半端な気もしてた私(苦笑)
でもやっぱり御所はすてきだったし、桜もきれいで満足~♪

あのピッツアは感動的でした!
私のも美味しかったけれど、
そっちにしといたらよかったと思いましたわ。
たっぷりのゴマだけじゃなく蜂蜜の甘みがね~♪ナイス

また秋もよろしくです~(*^_^*)
2011/04/23(土) 14:44:24 |URL|きょうやん #- [編集]
>きょうやん
まったくPCを開かなかったわけじゃないけど
メールチェックとささっと読み逃げだけしてました(^^ゞ
お花見ではありがとうございました♪
ピッコロモンドヤマダは良かったよねー!
お歯ぐろプリンも美味しかったですよ~。
写真は撮り忘れてがっついた(笑)
秋の紅葉は一度は東福寺行ってみたいけど
殺人的混雑らしいしねー(^^ゞ
京都以外もいいかもね♪
2011/04/23(土) 23:16:51 |URL|セィラ #- [編集]
今頃!?ですが(笑
10日はありがとうございました~
セィラさんがピックアップしてくれたおかげで
初京都御所を、楽しく堪能できましたよ~
また秋の紅葉狩りの時にも、よろしくお願いします~

肩こり その後どうですか?
ちょっとのんびりしたら、良くなってきたかな?
いつも元気なセィラさんだけど
時々はゆっくり&ノンビリ(私みたいに、なまくらに)
過ごすことをお勧めします~(爆
2011/04/25(月) 14:19:09 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
>ムクままさん
もうアップするのやめようかなーとも思ったけど(^^ゞ
出町柳まではそこそこ近いので秋もまかせてくださいませ♪
肩コリは変わらずです(--〆)
もうあきらめました。。。
たぶん更年期のせいもあるかなと思うので
だましだまし付き合っていくことにします。
2011/04/25(月) 22:43:28 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

