キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/01/11

雪遊び2@朽木

3日に初雪遊びで雪たっぷりあるのを確認したので、早速キャバ雪遊びオフを9日に開催♪
先週も金曜日の朝起きたら屋根には5cmほど積もったりしてたので、朽木もさらに雪深くなってました!


ご一緒いただいたのはこのメンバー♪
メンツ


うちを入れて4家族7人8キャバの雪遊び。
国道沿いのトイレ駐車場に車を止めて、キャンプ場へ荷物をえっちらおっちら運び、先ずは雪を踏みしめて基地作り(^^ゞ
テーブルを拡げ、先月に買ったグリルも初稼働!
ファイアー!


キャバズは胸まで埋まる雪もなんのその!ハイパーに遊んでましたよ♪(一部椅子暖め隊もあり^^;)
楽し♪


水分多そうな雪だったし出来ないかな?と思ったけど、やっぱり出来ちゃいました(笑)
雪玉!
大きなのや、いっぱいの雪玉!
このキャバトリオはエンドレスで遊んでましたから、雪玉の出来方がすごい(笑)


しばらく遊んだあと、キャバズも人もちょっと休憩タイム。
うまっ!
ワン用はアンノイママさんが、クレームブリュレは私が作っていきました。
コーヒーはきょうやん家がカセットコンロを持って来てくれたので熱々のお湯で作れておいしー!


この日は午前中は青空も広がり風もなく穏やかで寒くなくて絶好の雪遊び日和でした♪
翌日の10日は朝起きたらまた積雪で1日中雪がちらついていたので、10日に行っていたら
きっと吹雪の中での雪遊びになったに違いない!
で、3時頃までゆっくり遊んで撤収作業して最後に親ズも童心に帰ってそり遊び!(笑)


元桜


ノイ


とらきゅー


アンディ


れんげ
れんげはとらきゅーmamaさんが抱いて滑ってくれたのですがAFモードをONESHOTのままで連写したのでボケボケ~(--〆)


お決まりの集合写真♪
集合写真


みんな楽しかったかな?今年はたっぷり雪があるしまた行こうねー!
次回は2月の3連休のどれかにしたいと思います♪

ワン連れはうちだけじゃなく他にもおられましたよ♪
アイリッシュ


私達が帰る少し前にはダックス2頭連れた家族連れも♪

コメント

日曜日は本当に御世話になりました。
とっても楽しかったデス。有難うございました。

そり・・すご~い楽しく撮れてる☆
なのにセイラさんの分を私が失敗したから・・ゴメンネ。
それにしても私のレンズとはやっぱり違うよねぇ~・・・これでアンノイ家の写真を見たら凹みそう・・(って腕が悪いんだから仕方ないけど・・レンズ1本何とかしようっと)

なにより私はあの広~い雪原に感激したヮ☆
夏も冬も楽しめてほんといいところだヮ☆☆
次もpapaの休みが合うといいなぁ~・・
2011/01/11(火) 15:29:27 |URL|とらきゅーmama #SFo5/nok [編集]
お天気に恵まれて今頃楽しんでるんだろうなぁ…
と思いましたよ、当日w
そり遊びがとっても楽しそう~♪
次回は絶対に参加しますので、
また誘ってくださいませp^^q
2011/01/11(火) 15:30:27 |URL|ryoko #- [編集]
凄い雪の中 みんな楽しそうだね~
うちも雪を知らないムク&コナンに雪遊びを
させてあげたいけど
うちには、チェーンもスタッドレスもないのよね。。。(涙
みんなが楽しく遊んでる姿を見て
行ったつもりになるしかない。。。
2011/01/11(火) 20:48:03 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
こちらこそ!パパさんに荷物運びしてもらって大変助かりました!ありがとうございます。
そり遊び楽しかったわー!うちも次回までにGETしときます(笑)
写真は思いっきり連写したし活用するにはやっぱりアニGIFでしょ(^^ゞ
次回パパさんの休みが合わなかったら、マイカー同乗すればいいですよー。
一応私除いて3人まで乗れるしね(笑)
2011/01/12(水) 10:23:42 |URL|セィラ #- [編集]
ふふふ、楽しみましたよー!(^^ゞ
次回は参加ですか!?楽しみにしてます♪
でも、車はドッロドロ!になりますが(^^ゞ
アルパパさん覚悟は出来てます?(爆)
2011/01/12(水) 10:46:13 |URL|セィラ #- [編集]
大阪はなかなか積もらないですよねー。
この日もノーマルで行けることは行けるんだけど
天候急変して雪が降り出したらあっという間に積もるから
やっぱりせめてチェーンは持ってないと不安ですよね。
みんなの写真で楽しんでくださいませ(^^ゞ
2011/01/12(水) 11:24:50 |URL|セィラ #- [編集]
遅くなりましたが、日曜日はありがとうございました!(^▽^)
一家丸ごと乗せて頂いたおかげで(笑)
念願の雪遊びに行けて嬉しかったです♪
お天気にも恵まれたし、スッゴく楽しくて
大満足の1日でした(^-^)
チチもよほど楽しかったのか、帰ってからも
毎日雪遊びの話をしています(爆)
うちも早くアップしなきゃと思うのですが…
仕事が立て込んでいて、画像処理がはかどりません(泣)
クレームブリュレ、めちゃ旨で感激また、是非、食べさせて下さい~
2011/01/12(水) 13:31:20 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
遅くなっちゃいましたが、日曜はありがとうございました~
お天気に恵まれたいい雪遊びで本当に楽しい一日でしたよね。
クレームブリュレがまた食べれて嬉しかったです♪パリパリ&クリーミーが最高!
やっぱり直前のキャラメリゼがポイントよねね、次はいつ食べれるかなぁ~(笑)

しかし、改めてこうして見ると、
元気ってろくなことしてないのね^^;
・・・たく!
2011/01/12(水) 20:50:03 |URL|きょうやん #- [編集]
やっぱり行きたかったなぁ~
皆さんのブログをため息ついて見ています。
ま。うちは2わんとも雪は得意じゃないみたいなので
こんな良い笑顔は見られそうもないけど
よそのお子さま見ているだけで
私が笑顔になりそう(^_-)-☆
2011/01/12(水) 22:13:49 |URL|レオンママ #WgOu0GUw [編集]
本当に楽しそうですね~
大人も童心に帰って遊んだって感じですね!
雪遊びなんて、ここ数年(多分10年以上)したことない私・・・
読んだだけで、行った気分を味わいました♪
うちの子は、ものすごい寒がりなので、きっとベンチを温める派ですね~
2011/01/13(木) 08:18:02 |URL|フランチェスカ #- [編集]
こちらこそありがとうございました~♪
あれぐらいの道ならノーマルでも行けますが、天候急変したらあっという間に雪道になりますからねー。
マイカーは狭いですがいつでも乗ってくださいね。
パパさんも「寒いの嫌い」と言ってられましたが暖かい日でよかったです(笑)
パパさん撮影画像楽しみにしてますからね~♪(軽くプレッシャーぷっ!)
クレームブリュレ、お褒め頂きありがとうございます。
次回も頑張っちゃおうかな(^^ゞ
2011/01/13(木) 10:52:18 |URL|セィラ #- [編集]
こちらこそありがとうございました~♪
ほんと、日頃の行いがいいからお天気もばっちり!(爆)
そそ!クレームブリュレはキャラメリゼのパリパリが命!だからね~(笑)
元ちゃんのかっこいい写真が無かったのー(^^ゞ
次回は頑張るわ!
2011/01/13(木) 10:56:31 |URL|セィラ #- [編集]
来られなくて残念でした~。
でもお姉ちゃんは今一番大事な時ですもんねー。風邪など引かぬよう気を付けてくださいね。ファイト!
レオマリ兄妹は椅子暖め隊ですね(笑)
それでも親ズは楽しいので次回お待ちしてます~♪
2011/01/13(木) 11:01:43 |URL|セィラ #- [編集]
楽しかったですよ~!そり遊びがめちゃ楽しい!(爆)
とらきゅー家のそりだったので、うちも次回までにGETの予定です(^^ゞ
エルガー君も今年は無理やけど、来年は椅子暖めに来てね~(笑)
2011/01/13(木) 11:04:44 |URL|セィラ #- [編集]
今頃のあけおめ巡りですが、今年もよろしくお願い致します~

雪遊びいいですね!来年よろしくお願いします♪
それまでにアタシもまるこも治しておきますのでー(笑)
あっ。。。その時は車、乗っけてください(大汗)
2011/01/13(木) 11:39:02 |URL|まあち #vQU5PwVA [編集]
こちらこそ宜しくお願いします♪
今年の雪遊びは親子共々自粛ですね。
しっかり治して来年はぜひご一緒しましょ♪
車もちろんOKですよー!
2011/01/13(木) 15:26:42 |URL|セィラ #- [編集]
雪遊び、キャバズもパパママも大ハッスルですね!!
そり遊び、楽しそう☆

キャバちゃんも雪玉が出来るんですね!
…というのも、
いつも雪遊びはスキー場だったので、
圧雪してあるところが多いからかな?
リルが雪玉を作っているところ、見たことないです。
元気にガンガン遊ぶ仔にしか付かない?のかな?

来月、まだわかりませんが、
「パパ、行こうよ~」と交渉中。
チェーンだけしか持ってないのですが、
道中、行けそうですか?
(リルも雪がガフガフだとイス温め隊の一員になるかも??ですが…)
2011/01/13(木) 23:56:59 |URL|ボスリル #bhg59gQM [編集]
そり遊びは童心に帰って楽しかったですよー(^^ゞ
キャバズは迷惑だったかもですが(笑)
キャバ毛ですもの~、雪玉は出来ます!
新雪の所をラッセルしたらあっと言う間に出来ますよ♪
これがあとで毛玉になって大変なんですが。。。
ぜひパパさん説得してください(笑)
道は直前に降らなければほぼノーマルで行けますが
天候急変することもあるのでチェーンは必要です。
道路状況は↓ここの道路情報が参考になります。
http://www.kutuki.co.jp/
2011/01/14(金) 22:54:09 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

