キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/05/02

桜はどこまで?

CIMG2144.jpg
先月の中頃、いいお天気の中お洒落して出発


先月3日の咲いてない花見散歩オフの賀茂川沿い。1週間後に満開になったのでリベンジです。
抜けるような青空の下、くやしいぐらい(笑)満開の綺麗な桜でした。


CIMG2145.jpg


CIMG2147.jpg


今回は、この賀茂川沿いの桜がいったいどこまで続いてるのか?確かめてみよう!がテーマ(^^ゞ
車は当然無いので、我が家から出町までも歩きです。
北大路橋から北山大橋までの植物園沿いは枝垂れ桜が続きます。
CIMG2156.jpg
ここはやっぱり人が結構多いです。


北山大橋からまだ先も桜並木は続いてます。いったいどこまで~?
CIMG2162.jpg
結果、御薗(みその)橋まで切れ目なく続いてました。
この先も、まだあったことはあったけどポツポツになったので「ここで終わり!」てことにしてUターン。
京都人以外にはどれだけの距離かわかんないと思いますが、↓の地図の赤線部分がずっと桜です。
misonohasi.jpg


北山大橋まで戻り、少し休憩することに。ここまでほぼ2時間歩き通し(^^ゞ
休憩したのは、THE GOLD。C(ザゴールドシー)というカフェ。
賀茂川前の道沿いにあり、入口から覗くと外席がある♪
ダメもとでワンコ連れOK?と聞いてみたらOKでした(^◇^)
CIMG2174.jpg


CIMG2167.jpg

『椿姫』というネーミングのケーキをいただきながら桜を眺める優雅なひと時(笑)
私はさくれんに眺められてましたが(爆)
しばし休憩したあと、北山通→白川通のルートで帰りました。
休憩時間入れて3時間半!さすがに帰ってからは親子共々爆睡でした~(^^ゞ

コメント

すご~~~~い!!
この総距離って何キロぐらいになるノイかしら?
私も嵐山まで行こうかと思ったけれど往復を考えるとしり込みしてしまいました。
いつもながらセイラさん&さくれんコンビはアクティブやネェ~♪
見事な桜の景色も楽しませてもらいました。有難う♪
2011/05/03(火) 08:19:09 |URL|とらきゅーmama #SFo5/nok [編集]
かなり歩きましたね!!すごい~うちの子には絶対ムリ・・・
ついこの前まで、下鴨や高野に住んでいたので、この辺りの桜は本当に懐かしいです
毎年桜のシーズンが楽しみだったなあ~と思い出にひたってしまいました
ステキなレポート、ありがとうございました!私の場合、シメはふたばの豆餅でした♪
2011/05/03(火) 12:02:24 |URL|フランチェスカ #- [編集]
>とらきゅーmamaさん
何キロなんでしょうかね~?
賀茂川沿いの遊歩道がどこまで続いてるか?も興味あるので
車が来たら北山近辺から行ってみたいと思ってます。
と言っても、まだ何の連絡もないんだけど~(--〆)


>フランチェスカさん
下鴨や高野に住んでたんですか!?
高野川もずっと桜が続いて綺麗ですよねー。
私も毎年桜の時期が楽しみです♪
2011/05/04(水) 23:25:03 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

