キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/05/08

ロ~ング散歩②

今日は朽木BBQでしたが、その様子はまた後日でってことで(^^ゞ
先にロ~ング散歩第2弾です。



その 観光地見せびらかしコース(爆)
岡崎から神宮道を知恩院 → 円山公園 → ねねの道 → 霊山観音 → Uターンして → 南禅寺 → 哲学の道


思いっきり観光コースを歩いて来ました(笑)


では写真だけ~♪


青蓮院門跡の隣にあった公園みたいなとこ。
CIMG2197.jpg


知恩院
CIMG2207.jpg


円山公園
CIMG2200.jpg
坂本竜馬と中岡慎太郎の銅像があったんですねー。初めて気づいた(^^ゞ
着物モデルさんの撮影会かな?当たり前ですが撮ってるのは男ばっかー!(笑)
動かないモデル撮るのに、皆さん高そうなレンズつけてはりましたよ。。。


CIMG2204.jpg
霊山観音の先は2年坂3年坂と続いて清水寺へ行けるけど、さすがに帰りのことも考えるとここでUターン。


この辺りは、偽舞妓が多く出没してます(笑)
CIMG2206.jpg
時には彼氏付きで(爆)


哲学の道
CIMG2208.jpg
八重桜が満開でした。写真の下の花木は何という木なのかなぁ?ピンクの花が綺麗で可愛かった~♪



道中、当然ながら「可愛い~!帽子被ってる!!」の声をたくさん聞きながら歩きましたとさ(爆)

コメント

全部で、何キロくらいのお散歩になるのかなあ。
知恩院からねねの道までで、
2㌔くらいかなって思ったけど、
合ってるでしょうか。
さくれんちゃん、帽子似合ってますね。
昨日のも、かわいかったです。
2011/05/09(月) 14:47:24 |URL|つくママ #- [編集]
京都のお散歩はどこも絵になりますね、
うらやま~
さくれんは帽子も似合うしいいな、
うちもスカート履かせたいわ(笑)

ピンクの花はライラックですね、リラの花
ってやつ。
BBQは仕事で行かなかったので、また
お願いします。
2011/05/09(月) 17:03:38 |URL|ゆうこ #- [編集]
あ~~、知恩院だ!
母校がこの敷地内にあったので、超懐かしいです*^^*
清水寺も哲学の道も大好きです。

けっこう距離あったのでは?と思いました。
さくれんちゃんもいっぱい「可愛い」と褒めてもらってのお散歩が出来てよかったですね!

2011/05/09(月) 23:46:21 |URL|ボスリル #bhg59gQM [編集]
すごい長距離~~~( ̄□ ̄;)
その距離を散歩してるさくれんちゃんもすごいけど、
セィラさんも同じ距離歩いてらっしゃるんですよね~?
すごいです~~。
うちなら母子ともにダウンですね(爆)

帽子とってもかわいいですね~!
お二人とも嫌がらず、ちゃんと被ってる~~(≧▽≦)
ひまりにもキャップ買ったんですけど、
異常に嫌がってぶるぶると頭振り回しまくりです。ww
3分と持ちませんよ~泣
2011/05/09(月) 23:56:47 |URL|ユキ #- [編集]
家もどこ行っても「カワイイー!」って声をたくさん頂戴するぅ(爆
おっ~と。。。
BBQの件は我儘ですみませんー
セィラさんの気遣いは的中でした(爆
きょうやんからメールもらって
さすがセィラさんっ!ってメール見て思った思った。。。
でも私きっと行ってたら編み犬忘れてたー
結局最終メンバーは誰だったのか?
ってのを今見て気付いた。。。
食の事ばーっか考えすぎなのかも~(爆
2011/05/10(火) 16:27:31 |URL|さちえ♪ #- [編集]
>つくママさん
何キロぐらいなんでしょう?私も知りたい(笑)
帽子は去年みるママさんにたくさん作ってもらったので重宝してます。
キャバにはほんと帽子がよく似合うからひまつく母子もぜひ!


>ゆうこさん
絵になるとこ(目立つとこ)選んで行ってますから(爆)
レオアト男爵もついにスカート履いておねえ系へ方向転換ですか?(爆)
ピンクの花はライラックかー!
ありがとう~。すっきりした(笑)
BBQは次回は来月5日です。
梅雨に入る前にとの日程だけど降らないで~ですわ(^^ゞ


>ボスリルさん
そうそう!母校があると言ってはりましたよね。
考えればめちゃんこ誘惑の多い場所(笑)
距離は結構ありますよ。3時間は歩いてますから(^^ゞ


>ユキさん
結構な距離でしょ。
帰ると私もさすがにすぐお昼寝モードですよ(笑)
帽子は基本嫌みたいだし、さくれんも何度もブルブルするけど取れないんですよー。
だから本犬たちもあきらめてます?(笑)


>さちえ♪さん
どういたしまして~(笑)
たぶん、そうだろうなーと思ったので
わざわざ来てガックリ!するのが目に見えたしねー(^^ゞ
なかなか日程が合わないけど、合った時は又連絡しますね。
お楽しみに♪(^_-)-☆
2011/05/11(水) 00:13:26 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

