キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/07/20

祇園祭浴衣キャバ見せびらかしオフ(笑)

今年も恒例?浴衣キャバを見せびらかしに16日の宵山に祇園祭へ行って来ました~。
ほんとは山鉾が建ち始めて人もまだ多くない12、13、14日あたりに行きたいところだけど
今年は土日が宵山、巡行となってしまったので人出は覚悟して16日に決定。


参加メンバーは
e_9699.jpg


CIMG2257.jpg


うちのお嬢様ズ
e_9698.jpg


そしてスペシャルゲスト♪
e_9705.jpg
愛犬おでかけ隊のKAM兄妹です。
さっちゃん&KAM兄妹とは去年はご一緒出来なかったけど、毎年一緒に行ってます。
2007年  2008年  2009年  2010年






さすが宵山の16日!10時を過ぎた頃から結構な人出でした。
それでも夕方からの歩行者天国の時間の混雑を思うと全然少ないですけど(^^ゞ


とりあえずはカート押しながら歩けたので室町通・新町通の山鉾を見て回りました。
e_9709.jpg


e_9729.jpg


e_9722.jpg


見て回ってる間、タイトルの目論見とおり(笑)何度もデルモを務めさせていただきましたよ♪(爆)


こんな風に♪
e_9732.jpg
おじさんで隠れちゃってますが、うちのお嬢様ズもKAMの隣にいます。


そういえば、今年は外国人観光客を殆ど見なかったような・・・・・
去年までは必ず「プリティ~!キュート!ピクチャーOK?」と声をかけられたんだけど今年は1度もなかった。
やっぱり原発の影響よねー。


ランチは新風館のアスク ア ジラフへ。
こちらは店内もワンOK(大型犬も)なんだけど、カートは持って入れないし9ワンと団体なので
店前の中庭席でいただきました。
私は夏野菜たっぷりのゴマソース和え冷製パスタ
CIMG2246.jpg
パスタが見えてませんが(^^ゞ 野菜の下にこれでもかっ!てぐらい隠れていました。
これに飲み物が付いて¥900。


このあとまたちょこっと浴衣キャバ見せびらかして 鉾見物して、亀屋良長で祇園祭限定のお菓子を買って
カフェへ涼みに行きました。
京都では老舗のドッグカフェで、その名もDog Cafe
ランチでお腹一杯になったというのにケーキも注文(^^ゞ
CIMG2255.jpg
ここでかなりゆっくりとさせていただいてから解散となりました。



コメント

何とか、今年の山鉾巡行は台風が来る前に済んだから良かったよね~
巡行の時は、幾分風が吹いて、心地よかったですよ~
お休みでの祇園祭、来年は宵山が日曜日になるね~すごいやろうな~

ではでは またまた
2011/07/21(木) 14:19:43 |URL|h_an #- [編集]
日曜はありがとうございました♪
でもって大遅刻、ほんとにごめんなさいでした<m(__)m>
お恥ずかしい・・・

暑かったですね~、元気の舌、どんだけ伸びる?って感じ(笑)
人が多くて縫うように歩いたけれど、
ryokoさんもおっしゃるように提灯が下がった山や鉾が見れて良かったです。
祇園祭~!な雰囲気が味わえました。
けど、あんまり写真撮ってないので、
セィラさんしっかり撮っておられてすごい~!
来年も見れるかなぁ。。。

(コメントダブってるかもです。もしダブってたら前のを削除して下さいませませ<m(__)m>)
2011/07/21(木) 21:20:15 |URL|きょうやん #- [編集]
ちゃんと提灯のついた(笑)山鉾、素敵ですね~♪
これぞ、祇園祭!と言う感がします
行きたかったなぁ…
体調優れず、あの暑さと人出に怖じ気づいたジブンが情けない(^^;
次回は挽回しますので、よろしくです~(^^
2011/07/22(金) 10:40:29 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
さすが本番ということで煌びやかですね~☆
もう見せびらかしとかカンケーなく、1度は見ておきたいですねw
来年は日程が合えばいいんですけど~^m^
2011/07/22(金) 11:17:34 |URL|ryoko #- [編集]
>h_an君
今年は梅雨明けが早かったから宵山名物の土砂降り夕立もあらへんかったね。
京都人に生まれて半世紀過ぎたけど未だに生の巡行を見たことがない(^^ゞ


>きょうやん
お疲れ様でした~♪
暑い中大変やったけど親バカの自慢心は十分満喫(笑)できたねー。
もちろん来年も開催しますよー。暑いけど来てね♪


>アンノイママさん
私もちゃんとした?山鉾を見たのは○十年ぶりです(^^ゞ
親バカ自慢心がなければ行かないですわ(笑)
来年はぜひパパさんともども来てくださいね。


>ryokoさん
来年は14・15日が土日なんですよねー。
しかも第2土曜なんで14日にしようかなと
今から思っております。
来年は旦那さんの変則勤務が8月だけだといいですね(^^ゞ
2011/07/23(土) 22:44:52 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

