キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/01/18

CIMG1779.jpg

昨日の朝の景色です(^^ゞ
今年は京都でもよく積もりますー。我が家は京都市内の中で北のほうに位置するので
例えば京都駅近辺で2cmの積雪ならうち近辺は5cmです(笑)

当然、雪遊び場所の朽木にもどんどこどんどこ降って積もってるので、今年は朽木通いが多そう♪
でも、さくれんの今までのレインコートではかなり寒そう&さくらのがゴムがゆるくなってきた。
てことで~


CIMG1795.jpg
買っちゃいました(^^ゞ
諭吉さん、さようなら~でしたが(爆)

MかMLで迷って、MLにしたんですがMでもよかったかな。
でも、余裕があるなら下にTシャツも着せれるしね。
これで思う存分?雪遊びが楽しめるね!
これだけ雪が降れば思い出すのは、2005-2006にかけて会社の移転で赴任した新潟の上越高田!
かの地域でもあの年は20年ぶりの豪雪で、降り始めて3日でゲンナリ。白い悪魔に見えました。
翌年からは一転!小雪だったらしい。。。。。
でも今年はあの年みたいに降ってるかもー?と、向こうに残ってる元同僚にメールしてみました。
「写真送れ」と(笑)
110116_083425.jpg

110116_083405.jpg

どこのって書いてなかったけど、マンションの駐車場かな?
車が埋まってますね。降る時は一晩でこの状態になります。
でも、元同僚によるとまだ降り始めたとこで私が居た年の半分だそうです。
あの年は、12月初めには降り出して年末には道両側に見上げる雪壁が出来てたし(--〆)


他に画像がないかな?とネットで探してみました。
yuki1.jpg

yuki2.jpg

高田の隣の新井の道の駅の画像。私もよく行った場所です。
うん、確かにまだ半分だ(笑)

他にこんなデータも見つけました。→ こちらへ


確かに2005-2006年から20年前の1985-1986年は凄すぎ!(@_@;)
昨シーズンもあの年とほぼ同じくらい降ってたんだ。
でも積雪グラフ見ると、少なくなった時期があいだにあるから感覚的にはそれほど豪雪じゃなかったかも。


雪道にはおかげで慣れたし(^^ゞ 車は四駆でスタッドレス履いてるし雪かきしなくていいぐらいの積雪ならウエルカムよん♪(爆)

コメント

おぉー!!Wフル、買われたんですね!
さくれん姉妹のように雪遊びに行ってるなら、
絶対に買いの商品ですよね^^b
今度じっくりと見せてくださいませ^m^

車がすっぽりと隠れるほどの積雪、スゴいですねー@@
まるで彫刻みたいw
実家も積もるとこだけど、静かな夜ほどたくさん積もってましたね。
こっちではそれがないから寂しいですぅw
2011/01/18(火) 16:12:28 |URL|ryoko #- [編集]
さくれんちゃん、かっこいいー!!
それは防水になってるのですか?
確かにレインコートだけじゃ寒そうなんですよね・・・。
でも諭吉か・・・アーナヤム・・・
去年セィラさんにオススメいただいたレッグウォーマー、サイズがデカすぎたみたいで、
すぐに脱げてしまうんですよ~。
いっそ、レインコートに縫い付けてしまおうかと思案ちうですww

新潟スゴイですね~。
東北に暮らして7年目ですけど日本海側には住んだことがないので、
そんな豪雪は未経験です。
除雪とか雪おろし、さぞ大変なんでしょうね・・・
雪って降り始めやうっすら積もるくらいならロマンチックだしキレイ~って思えるけど、
あるラインを超えるとただの魔物以外の何ものでもないですよね。
老人の一人暮らし何かだと、ホントに死活問題ですよ~。
2011/01/18(火) 19:39:15 |URL|ユキ #- [編集]
サーフィンとか似合いそうな感じのお洋服ですねー。。。
できるオンナって感じにも思えます。

京北もすごい雪ですよー。
ホントに。。。自分家の庭の雪もヒザ上まであります。
2011/01/18(火) 20:52:51 |URL|P #- [編集]
同じ市内なのにヤッパちゃいますねぇ~

これって雪国のワンがよく来ている奴ですよねぇ・・・
いいなぁ~って思うけれど高くて手が出ませんヮ(涙)
とはいえ我家のレインコートはすぐに脱げてしまうので何かいいのはないかと考え中です。うらやましいなぁ~♪
2011/01/18(火) 21:05:08 |URL|とらきゅーmama #SFo5/nok [編集]
さくれんちゃん オソロの洋服可愛いね~
これで雪遊びも安心やね~

↓セィラさん 熊本に住んでたことがあるんやね~
私の友達が熊本の芦北に住んでて
遊びに行ったことがありま~~す!
その時に、八代の駅で乗り換えたよ~
なんだか懐かしい~
と思ってたら、今日の記事では新潟も!
私なんか、和歌山⇒大阪しか知らんし~
セィラさんの元気の源が分かったような~(笑
2011/01/18(火) 22:45:20 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
Wフル、かっこいい~~^^
お似合よん。これで雪遊びバッチリですね。

先日の雪で楽しく遊ぶのはしじみだけでした。
我が家ではWフルは無用かも…^^;
2011/01/19(水) 01:12:40 |URL|まぬ太郎 #ROc68Gg2 [編集]
買っちゃいましたねー
今みんなこれ着てますよねー
これでバッチリ!

我が家も雪遊びはしない。
雪嫌い(爆)
へたれ飼い主なので雪の無いことで
DOGスポーツしてもらいます(笑)
2011/01/19(水) 11:31:24 |URL|maymay #- [編集]
はい、買っちゃいました(^^ゞ
9日に行った時もさくらが震えてたんですよね。
これはやっぱり買ってやらないと!と思いまして~。
諭吉さんとのお別れは悲しかったけど(爆)

彫刻みたいって(笑)
確かにそう見える(^^ゞ
初めてこの光景を見た時は絶句でしたわ。
いつのまに!?どうやって車出すの?でしたから(笑)
音もなくシンシンと降った時ほど積もりましたねー。
会社近くの新井に住んだ他の同僚は「雪が多く降ってきたら見なくてもすぐわかる」と。。。
「TVの映りがわるくなるから」だって。
雪のせいで電波障害(@_@;)
2011/01/19(水) 13:39:34 |URL|セィラ #- [編集]
かっこいいでしょ(笑)
防水と言うか撥水生地で作ってあります。
朽木での雪遊びの時は滞在時間も長いので、やっぱり寒くて震えてたんですよー。
これは買ってやらないと可哀想だと思って頑張りました(^^ゞ

あのレッグウォーマーはうちも脱げるから上側2ヶ所に
スナップボタン付けましたよ。

あの年は確か高田でも家の屋根がつぶれてひとり亡くなられました。
津南という所では雪おろしに自衛隊も出てた記憶が(^^ゞ
同僚のひとりは雪かきで腰痛めてましたー!
魔物以外の何ものでもないですね(^^ゞ
2011/01/19(水) 15:18:53 |URL|セィラ #- [編集]
雪遊びや水遊びにも最適のウエアですよ♪
京北も凄いでしょうねー!
年末の雪も美山で44cmとニュースで言ってたような。。。
2011/01/19(水) 15:21:27 |URL|セィラ #- [編集]
東西の通りが北へあがるごとに雪の量が違いますからね(^^ゞ
Wフル、私も高くて手が出ないと買えませんでしたが
さくらが3日の雪遊びでは最後に足を痙攣させ
9日はブルブル震えてたんで、買ってやらなきゃ!と決心しました。

撥水加工の生地があればみるママさんにつなぎでオーダー出来るのにねー。
それか、普通の生地で作ってもらって防水スプレーかけまくる!(笑)
2011/01/19(水) 15:33:53 |URL|セィラ #- [編集]
はい、雪遊びバッチ来い!です(爆)
おお!芦北も懐かしい~。あのあたりもよく遊びに行きましたよ。
八代の駅ってな~~~にも無かったでしょ(笑)
初めて降り立った時「こんな田舎でこれから!?」と涙出そうでした(爆)
でも、住めばお魚・果物が安くて美味しいいい所でした♪
八代は元ダン事情、新潟は自分事情で行きましたが
どちらも住めば都!懐かしい良い思い出になりました(^^ゞ
2011/01/19(水) 15:41:39 |URL|セィラ #- [編集]
かっこいいでしょー(笑)
先日は名古屋でも降ってトヨタのニュースが出てましたね。
雪大好きはしじちゃんだけですかー。
きなちゃんがノーサンキューとはちょっと意外(^^ゞ
2011/01/19(水) 15:45:07 |URL|セィラ #- [編集]
我が子がブルブル震えてるの見ると、高くてもやっぱり買ってやらないと!です。
めいはな家は雪嫌いですか。。。
はなちゃんは喜ぶと思いますよー。
雪大好きだと思いますよー。
と、悪魔のささやき(爆)
2011/01/19(水) 15:49:24 |URL|セィラ #- [編集]
かっこいい~~!
ついに買われたのですね(^^
我が家も購入を検討中ですがサイズがイマイチ判らなくて…
さくれんちゃん達がMLでゆとりあるのなら、ノイはML、アンはLかなぁ?
それにしてもすごい雪ですね(@@
軟弱な我が家は(特にチチ)雪国の生活には耐えられないだろうな(爆)
2011/01/20(木) 09:12:25 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
はい、買っちゃいました~(^^ゞ
サイズは着丈で悩むでしょー。
MとMLも着丈28cmで、えっ!?大丈夫?でしたから。
実際着せてみたらおしりの所が結構U字になってるんですよ。
だから着丈表示としては短めみたいです。

高田の雪は赴任してた時は、この倍でした(笑)
2011/01/20(木) 13:23:42 |URL|セィラ #- [編集]
奈良は全くぜ~んぜん積もっていませんよ…
リルが我が家に来てから家の周りで雪が積もったのは1~2回です。

Wフルドッグガード。
ryokoさんのブログでパパがいち早く見つけ、「リルに買ってあげようか。」と言っていました。
ゆ、諭吉さん…パパの気が変わらないうちに
注文しなきゃっっ><;

(セィラさんのブログも「仕事中の癒しになるぅ~」と読み逃げしているようです。少し前までカニ、くいてぇーー!とずっと言ってました)
2011/01/22(土) 01:34:55 |URL|ボスリル #bhg59gQM [編集]
奈良も盆地で結構寒いけど滅多に積もらないですよねー。
Wフル、ドッグショーで出店してて「いいなぁ~」と思ってたけど
諭吉さんとお別れするのが悲しくてw
購入は見送ってたんですよね。
でもやっぱり可愛い我が子がブルブル震えてるの見ると買ってやらないと!になりました。

パパさん、見てくださってるんですねー。
ありがとうございます!
2011/01/24(月) 13:56:32 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

