キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/11/23

頑張ったけれど・・・

アップしようかどうしようか迷いましたが・・・・・
何人かにはお話していたのでやはりお知らせしたほうがよいかと思いアップすることにしました。



昨日11月22日の朝、れんげの異母弟であるレオネ君が虹の橋のたもとへと旅立って行きました。
1歳8ヶ月の早い旅立ちでした。


e_6564_2.jpg



レオネままさんから最初にメールが来たのは8日の火曜日。


レオネ君が免疫介在性溶解貧血という病気になり輸血が必要で、大型犬で比較的若い健康な子で
知り合いで協力してくれる方はいませんか?


という内容でした。


ビックリしてすぐに電話すると、5日の土曜日に元気だけど食欲がちょっとない?と思っていたら
月曜日の朝にはぐったりとなり、お医者さんに連れて行ったらこの病気だと。。。
とりあえず、よく一緒に遊びに行くご近所ワン友さんでゴールデンのユリーママさんに
聞いてみますと電話を切り、すぐにユリーママさんに連絡し快諾いただきました。


ユリーママさんがさらにタンゴ君と言う協力犬も手配してくださり、8日に病院のつてで輸血し
さらに10日にタンゴ君、ユリーと輸血しましたが、期待した効果があまり出なくて・・・・・
発病してから約2週間、レオネ君は精一杯頑張りました。


つらかったとしんどかったことと思いますが、今は虹の橋のたもとできっと元気に
走り回ってることと思います。



弟のらい夢君とのこんな可愛い2ショットがもう見られないのは大変悲しいですが。。。
レオらいへそ天


e_6597_2.jpg


a_9214_2.jpg

コメント

あまりにも早すぎるお別れと、
知っている子だけに辛いですね…
ご家族も急なことにショックでしょうね。
どうかご自分を責めないで過ごして欲しいです。
レオネくんのご冥福をお祈りいたします。
2011/11/23(水) 23:20:56 |URL|ryoko #- [編集]
寝る前に。。。とちょこっと見てびっくりしました
この病気で亡くなってしまう子を見るのは2度目です
ショックです、泣けてきました
あの、見上げる顔のかわいい、弟思いのレオネくんが。。。
元気に走っていた姿が浮かんできます

レオネままさん、お気落としのないように
またらい夢くんとご一緒できるときには元気になられているようにお祈りしています
2011/11/24(木) 00:29:16 |URL|まあち #- [編集]
そういうことになってしまいましたか。。。
心から回復を信じ祈っていたのですが、
残念でなりません。
とてもお利口さんで、きれいな顔した子でしたよね。
ご家族はもちろん、レオネ君を知る私達にとっても本当に辛く悲しいことです。
しんどい体で辛い治療を頑張ったレオネんくん、お疲れ様でした。
今頃Novaに会ってるといいなぁ。

心からレオネ君のご冥福をお祈りします。
2011/11/24(木) 11:54:13 |URL|きょうやん #- [編集]
お力になれなくて、本当にごめんなさい
可愛い子でしたね、エルガーとそっくりで驚いたのが、昨日の事のようです
まだ小さいのに頑張りましたよね、
レオネくんもご家族も、お疲れ様でした
私の先代犬とも会えてるかな・・・
もうゆっくり休んでいいんだよ

レオネくんのご冥福をお祈り申し上げます
2011/11/24(木) 16:07:07 |URL|フランチェスカ #- [編集]
絶句しました。。。
レオネくん、はじめて会った時から
お利口さんで偉いなって思っていました。
9月のBBQで会ったときは元気だったのに。
信じられません。
壮絶な闘病だったと思います。

今はきっと楽になってお空で走っていることでしょうね。
御冥福をお祈りします。
2011/11/24(木) 21:27:00 |URL|レオンママ #WgOu0GUw [編集]
私も今この記事を見て、ショックで言葉が出てきません。
ちょっと前に朽木でレオネくん&らい夢くんと初めて会って
帰る少し前に車の中で、2頭で静かに待ってて、お利口さんだなぁと思ってたのに。

今は痛みもない世界で、ゆっくりと穏やかに過ごせてるよね。

レオネくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2011/11/24(木) 23:01:38 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
気にはなっていたんですが、
残念です…
まだあどけなさの残るレオネ君
いっぱい頑張ったでしょうから、
ゆっくり休んでね。
レオネ君のご冥福を心からお祈りします。
2011/11/25(金) 00:23:18 |URL|ゆうこ #mQop/nM. [編集]
レオネくん、かわいいキャバちゃんですね。
1歳8カ月という、あまりに早い旅立ちに、
言葉がありません。
こんな厳しい病気があるなんて・・。
心から、ご冥福をお祈りします。
2011/11/25(金) 10:21:28 |URL|つくママ #- [編集]
とってもビックリです。
一度しかお会いしていないけれど、
とってもかわいらしい子だったのを覚えています。
知っている子がなくなるのはとても辛いです。
レオネくんのご冥福を心からお祈りします。
2011/11/25(金) 21:26:57 |URL|kiyomi #Qw78NiMg [編集]
本当にビックリして言葉もありません。。
可愛くておりこうさんで、らい夢くんといつも仲良しだった姿を見て羨ましく思ってました
まだ1歳8ヶ月・・あまりにも早過ぎて信じられません
心よりご冥福をお祈りします
2011/11/25(金) 23:53:11 |URL|みなみ #- [編集]
皆さまへ


たくさんのお悔やみの言葉ありがとうございます。
温かいお気持ちに心より感謝します。
この場をお借りして皆さまにお礼を申し上げます。


レオネは、ほんとに良く頑張ってくれました。

レオネが「免疫介在性溶血性貧血」と言う病気になるまで、
この病気のことを全く知りませんでした。


11/5日(土)いつも通り帰宅した私を2匹が競い合うように出迎えてくれました。
そしたらレオネが腰が抜けたように2~3回転げました。
すぐ抱き上げるとすり抜けるように飛び降り走って行ったので、気のせいかと思ってました。
ご飯はゆっくり休み休み食べる。


11/6日(日)立ち上がる時ふらつく。
そんな症状があり、でもらい夢と鬼ごっこしたりと、いつも通り元気いっぱい。
病院が休みの為、明日に病院に行けばと思ってました。


7日(月)起きるとレオネの口、手足は真っ白。でも食欲あり。
病院に直行。
病名を告げられ、今日か明日の命ですと言われ、何を言われてるのか理解不能でした。


セィラさんの紹介してくれた2匹のわんちゃんと、
病院が紹介してくれた2匹のわんちゃんの輸血のおかげで、
2週間と1日、生きようと一生懸命闘いました。


レオネと言う名前はイタリア語でライオン。
百獣の王の様に勇敢で逞しく、優しい子に育つように
と付けた名前ですが病魔には勝てませんでした。


レオネの突然の死に、らい夢はじめ私たち家族の悲しみは消えることはありません。

面倒見の良かったレオネ。
らい夢の悲しみは想像を超えるほど深い様です。
また来年、BBQではらい夢と遊んでくださいね。


これから冬本番。
お身体ご自愛のほど


ありがとうございました。
2011/11/26(土) 22:37:48 |URL|レオネまま #TyqeI/Mo [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

