キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2011/12/26

ハッピーバスデー♪

今日26日は、れんげのお誕生日
3歳になりました♪


お祝いは1日早く昨日に済ませました。
お祝いといってもバースデーケーキを作っただけですが~。


CIMG2633.jpg
クリスマスなので、クリスマスケーキも兼ねて『サンタケーキ』


では、れんげお嬢様「フッーとして火を消してください」(笑)
CIMG2636.jpg
まだ!?という目で訴えてただけでした(爆)


じゃあ切り分けるけど、多いから今日は半分だけねー。
CIMG2638.jpg
中身は、じゃがいもとかぼちゃのマッシュでした~♪
豆乳クリームでデコレーションしただけやけど、それなりに見えるでしょ(笑)


ちなみに人間用のケーキは娘のおごりで(笑)

CIMG2640.jpg


では、はいどーぞ!






コメント

れんげお嬢様ぉ誕生日おめでとぉ~♪
3歳の1年もハイパーにい~っぱぃ楽しぃ事して過ごしてね★
素敵なケーキ作ってもらったのね^^
ボトッと落とすオチ付きなとこがイケテルゎww
セィラさんのムンクの叫びが目に浮かぶ( *´艸`)クスクス

豆乳クリームってものが売ってるの?
タダの豆乳でホイップ状になるのかな?
いちごサンタもかわゆぃし、本格的ですね★
みゆもマネした~ぃ。。。


2011/12/27(火) 01:34:07 |URL|*mIyu* #4HCEhGmM [編集]
れんれん、3歳おめでとぉ~♪
3歳の1年も他の妹ズに負けず、好き勝手やりたい放題の楽しい1年になりますように!(笑)

ケーキ、イチゴのサンタが可愛い!
ナイスなアイディアに拍手!
美味しかったというのはワイルドなれんれんの召し上がり方(笑)でよ~くわかりましたわ。
セィラさんの悲鳴は私も笑った!(笑)

人間用のはさすがホテル仕様ですね~きれいで美味しそう♪

2011/12/27(火) 02:15:27 |URL|きょうやん #- [編集]
れんれん、3歳おめでと~♪
画像見てて思わず「あ!」な出来事でw
(会社で見たので音声なしですた^^;)
手作りの凝った美味しいケーキで、
姉妹も大喜びですね^m^
人用もゴージャスで美味しそう♪
さくらちゃんと仲良く、健やかで楽しい1年になりますように☆
2011/12/27(火) 08:53:35 |URL|ryoko #- [編集]
お誕生日おめでとう☆
ワンコ用も人間用もとっても美味しいそう(*^_^*)
ケーキが落ちるとこ、一緒に声をあげてしまいましたよ~(笑)
先日は、ありがとうございました。
らい夢も久しぶりに遊び、大満足!!
あの後、2~3分後にはグーグーと寝ました(笑)
ラックパパが入ってるれんげちゃんには、レオネとどこか同じ匂いがするのか、安心するのか、らい夢の嬉しいそうな顔が見れて良かったです。
2011/12/27(火) 11:07:35 |URL|レオらいまま #TyqeI/Mo [編集]
れんげちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~
私もケーキが落ちるときに思わず‘あっ’と言う声が出てしまいました。(笑)
でも畳の上で良かったね~
手作りケーキも美味しそうだし~
れんげちゃんの3歳もいっぱい遊んで、楽しい一年になります様に~☆
2011/12/27(火) 14:21:07 |URL|ムクまま #tyoV.042 [編集]
れんげちゃん、お誕生日、おめでとう~。
じゃがいもとかぼちゃで出来てるケーキ、すごいです。
ゆがいた後、どうやって固めるんだろう?
簡単なら(笑)、次回、作ってみようかな。
れんげちゃん、最後一口でしたね。
豪快な食べっぷりが、かわいい~。
3歳も、さくらお姉ちゃんと一緒に、
楽しい思い出いっぱい作ってね。
2011/12/27(火) 17:05:41 |URL|つくママ #- [編集]
>*mIyu*さん
ありがとうございます♪
まだまだお子ちゃまな3歳なので(^^ゞハイパーに遊ぶと思います(笑)
ケーキを落とされた時には「こるらぁ~!」でしたわ。
お皿のチョイスを間違えましたね(^^ゞ
ホイップ用豆乳クリームてのが売ってるんですよー。
うちの近辺ではイズミヤで売ってます。
普通の生クリームと一緒に並べられてますよ。
いちごサンタは可愛いでしょ。れんげが来る前のクリスマスに
さくらにしてやったのを思い出したので
久しぶりに作ってみました。
ぜひ4キャバにも作ってあげて~♪


>きょうやん
ありがとうございます♪
確かに好き勝手やりたい放題の妹ズですなー(爆)
いちごサンタ可愛いでしょ。
先日のクリパのケーキで豆乳クリームを思い出し
前にさくらに作ってやったのを思い出したから
久しぶりに作ってみました。
あの落とされ方は「ぎゃー!」てなるでしょー(笑)


>ryokoさん
ありがとうございます♪
>(会社で見たので音声なしですた^^;)
あら、ぜひとも私の悲痛な叫びを社内に響かせてほしかったわー(爆)
ケーキのお皿をいつまでも舐めていたので美味しかったんでしょうねー。


>レオらいままさん
ありがとうございます♪
こちらこそ先日はありがとうございました。
らい夢君の元気な姿が見れて嬉しかったです。
れんげがお姉さんらしくちゃんと遊べたらよかったんですが
気が強いくせにヘタレなんですよね(^^ゞ
らい夢君はちゃんと挨拶に来てくれたのにねー。
雪遊びはぜひ一緒に行きましょうね♪


>ムクままさん
ありがとうございます♪
あの落ち方は声が出るでしょー(笑)
次の日にも残りをあげたんですが、小さく切り分けました(^^ゞ
3歳の1年も宜しくお願いしますね。


>つくママさん
ありがとうございます♪
ケーキは簡単ですよ。
かぼちゃとじゃがいもはラップでくるんでレンジでチン♪
マッシュして豆乳を少し入れて練ってまとまりやすくします。
型は2段式のお弁当箱を使いました。
大きい方のお弁当箱にオーブンシートを敷き詰めて
じゃがいもマッシュを入れて平らにならしラップを敷いて
小さい方のお弁当箱の底でギュッと型押し。
かぼちゃを入れてまた型押し。
お皿に移してオーブンシートを外せば2層スクエアケーキの出来上がりです。
あとは好きなようにデコレーションするだけ。
ひまつく親子にも作ってみてくださいなー。
2011/12/27(火) 23:46:59 |URL|セィラ #- [編集]
遅くなりましたが、れんげちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
さくらお姉様に寄り添うれんげちゃんが、
とっても可愛くて大好きです
3歳の一年も、ステキでオイシイ年になりますように!

大きなケーキもらったのね!!すごい!!
私も食べたい!!
でも畳に落とされたら、ショックかも・・・
それでも食べてるれんげちゃんがすごいわ~
今までケーキは水切りヨーグルトで作っていたのですが、
次回は豆乳ホイップで試してみます(^_^)v
2011/12/28(水) 10:58:34 |URL|フランチェスカ #- [編集]
遅くなりましたが、れんげちゃんお誕生日おめでとー♪♪
ブラタンで身近なお友達はれんげちゃんだけなので、いつもおしとやかなれんげちゃんを見て羨ましく思います。
3歳の1年もさくらちゃんと仲良く健康で楽しい1年になりますように☆
手作りケーキ、すごいです!
ワタシも来年こそは手作りにチャレンジしてみようかしら!?!?
2011/12/28(水) 17:15:00 |URL|みなみ #- [編集]
れんげちゃん、お誕生日おめでとう~~~(≧▽≦)
さくらちゃんに妹ちゃんができたあの日から、まもなく3年なんですね。
早いです~。
3才も楽しいステキな歳になりますように。


ちなみに。。。
豆乳クリームってどうやって作るのですか?
セィラさんお手製のワンコケーキ、素晴らしすぎます!!!
2011/12/28(水) 19:05:29 |URL|ユキ #- [編集]
むちゃくちゃ出遅れましたが、れんげちゃん、お誕生日おめでとう!
パッと見は落ち着いたカンジのれんげちゃんなので(爆)
まだ3歳なんて、改めてしみじみ。。。
これからも楽しいこと、嬉しいこと、美味しいことを
さくら姉ちゃんやママ、ご家族のみんなと
たくさん積み重ねていってくださいね
そして、3歳の1年も、健康で幸せいっぱいでありますように!
これからも、アンノイと仲良くして下さいね♪
2011/12/29(木) 17:44:09 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
>フランチェスカさん
ありがとうございます♪
畳に落とされたら「こるらぁ~!」ですよ(笑)
エルガー王子ならこんなことしないですよねー。
豆乳ホイップなら、余った分は粉砂糖入れて人用に出来るしぜひどうぞー!


>みなみさん
ありがとうございます♪
>いつもおしとやかなれんげちゃん
猫100枚ぐらいかぶってます(爆)
だまされてはいけません(^^ゞ
琥珀君にもぜひ手作りケーキ作ってあげてね♪


>ユキさん
ありがとうございます♪
あっという間に3歳になりました(^^ゞ
まっだまだお子ちゃまなお嬢様ですわ~。
豆乳クリームは市販品です。スジャータから出てますよ。
正式名称は『乳製品を使っていない豆乳入りホイップ』です。
http://www.sujahta.co.jp/item/whip/whip-non.html


>アンノイママさん
ありがとうございます♪
猫かぶりまくりのれんげです(笑)
しかしてその実態は・・・・・
こちらこそさくらともども仲良く一緒に遊んでくださいねー♪
2011/12/29(木) 23:43:59 |URL|セィラ #- [編集]
私も出遅れました~

改めて
れんげちゃん、お誕生日おめでとう☆
対照的な2わんの食べ方に笑ってしまいました。
ペロペロしてから食べるさくらちゃん。
がっつり食べるれんげちゃん。
しかし、うちのマリンもだけど
下の子の方が食い意地が張ってるんだろう?

3歳の一年も姉妹仲良く過ごしてね。
2011/12/29(木) 23:46:45 |URL|レオンママ #WgOu0GUw [編集]
>レオンママさん
ありがとうございます♪
そうなんです。れんげはがっつり!(笑)
何もたべさせてない子みたいでお恥ずかしい(^^ゞ
2011/12/30(金) 22:53:23 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

