キャバリア犬さくら&れんげとケ・セラ・セラ 2

--/--/--


2012/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
CIMG2655.jpg


今年は去年と違って穏やかな年明けでしたね。
去年はどこの雪国?って景色になってましたが(^^ゞ
ってことで、お天気も良かったので早速 見せびらかし散歩初め してきました(爆)


いつものコースですが、先ずは哲学の道
CIMG2648.jpg

途中、飛行船も見つけました。飛行船見たのは久しぶり~。
哲学の道の南端にある若王子神社は普段の散歩でもよく行くのですが、ここの神主さんはワンコ好き♪
神社に来るワンコの為におやつを常備してあって、行くと必ずくれはります。
意地汚い(^^ゞ姉妹はいつもこんな状態(恥ずかしー!)



そして、南禅寺から平安神宮へ
CIMG2656.jpg


平安神宮でさつまいもフライを買い食いしたのですが、お店のおっちゃんに「我がまま言っていい?
半分は砂糖付けないのをちょーだい。この子らも食べれるから」とお願いしたら
カップに入った砂糖付きのはそのままで、揚げたての砂糖なしをカップに入れてくれはりました。
おっちゃん、太っ腹~!ありがとうー!(笑)
てことで、さくれんは新年早々さつまいもをたらふく?食べれたのでした(笑)


帰りはまた哲学の道へ途中から入ったのですが、銀閣寺近くで前からロシア人?家族とおぼしき集団が歩いて来て
14,5歳?ぐらいの少年が満面の笑みでさくれんに近寄りかがみこみなでなで~!
さくらにぶちゅ~!とキッス♪(爆)
よほどのワンコ好きか、キャバリア好き? 他家族の人が「キャバリアキングチャールズ」と言ったのが
聞こえたので「イエス~♪」と答えておきました(笑)


そんなこんなの、「可愛い~!着物着てるよー!?」の声がいっぱい聞こえた
『新春見せびらかし散歩初め』でした(爆)


お正月だし、さくれんもおせちもどきの夕食をあげました。
CIMG2659.jpg
棒だらは下ゆでしたのを取り分けて置いたもの。栗きんとんの代わりに甘栗。
黒豆は味付きですが水洗いして、ごまめの代わりにいりこ。


では、召し上げれ♪

コメント

あけましておめでとうございます。

さっそく「見せびらかし散歩」ですね~
通行人の声はやっぱりたまりませんよね。
ロシアの少年も美人姉妹の可愛さに萌ぇ~
だったんでしょう。
そういえばレオマリにおせちって用意したことないなぁ~
明日、間違えて買った黒豆の水煮でも
進呈しよう(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
2012/01/02(月) 00:21:31 |URL|レオンママ #- [編集]
ほんとにこの神主さん、
ワンコ大好きですね。

可愛い晴れ着を着て並んで歩く
さくれんちゃんを見れば、イチコロだ~^^

リル君はスヌードを付けて散歩なので、
外国の人からは「キャバリアキングチャールズ???」と疑問形で聞かれます・笑^^;


2012/01/02(月) 03:18:36 |URL|ボスリル #bhg59gQM [編集]
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もたくさん遊んで下さいね
どうぞよろしくお願いいたします

元旦から国際交流(?)ですね!!
そりゃ~さくれんちゃん見たら、
外国の方でも思わず声をかけますよね
お着物も可愛いし(*^_^*)

セィラさんに教えていただいた方法で、
うちもおせち作ってみました~
でも、ぼうだらは忘れてましたっ(^_^;)
2012/01/02(月) 08:23:16 |URL|フランチェスカ #- [編集]
本年も、楽しい記事をお待ちしております。

元旦の飛行船・・・ちょうどそのころお墓参りしてました。
哲学の道を北上してきてましたね~

セィラさんとニアミス地点にいたかもね~

今年もよろしくお願いしま~す!
2012/01/02(月) 11:46:19 |URL|h_an #- [編集]
明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってます^^;

さくれんちゃんの見せびらかし散歩良いですね~~。
相当、注目されちゃったんでしょうね。
昨年は人間のみでの京都は2度ほど行きましたが今年はまた、4ワン連れて行きたいな~

また遊んでくださいね。
2012/01/02(月) 18:07:15 |URL|まぬ太郎 #ROc68Gg2 [編集]
>レオンママさん
はい、さっそく見せびらかしてきました(笑)
だって、「可愛い~」の声は快感なんですものー(爆)
少年は「もう可愛くってたまらない!」って感じでしたわ。マジで(笑)
おせちは、どれでも味付けする前に取り分けておけば簡単ですよー。
来年はぜひ豪華おせちをレオマリに!(笑)



>ボスリルさん
そうなんです。この神主さん、ワンコ大好き!
昔は大型犬飼ってらしたそうです。
リル君は耳毛ゴージャスだもんねー。
やっぱりスヌード付けて散歩したほうが伸びるのかなぁ?



>フランチェスカさん
晴れ着だと特に外人さんには好評でよく写真も撮られます。
これがまた快感なのよねー(爆)
おせちは、あの方法なら簡単でしょ。
方法と言うほどのもんでもないけどね(^^ゞ
来年は棒だらは忘れないように!(笑)



>h_an君
明けましておめでとうございます。
飛行船を見たのは若王子神社を出た時だから
君はその後に見たのかもね。



>まぬ太郎さん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
見せびらかし散歩は止められませんわー(爆)
でも、そちらの姉妹の晴れ着姿での散歩も
相当目立つでしょうねー!
ぜひ4ワン連れて来てくださいな♪
で、みんな晴れ着で歩きましょうー(笑)
2012/01/02(月) 22:54:34 |URL|セィラ #- [編集]
あけましておめでとぉです♪
今年もよろしくお願いします^^

晴れ着姿で初詣☆
そんなのかわゆくなぃワケがな~ぃ!
美人姉妹 人気者だったでしょぉね^^
平安神宮もお散歩で行ける距離でいいですねぇ~!
いつも思うけど見せびらかせるとこがあっていいなぁ~w


2012/01/03(火) 00:20:53 |URL|*mIyu* #4HCEhGmM [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もぜひぜひよろしくお願いします~(≧▽≦)

早速見せびらかし初詣に行ってらしたのですね(笑)
羨ましい~。
ウチも来年のお正月には着物を着せて見せびらかしたいと思ってるのですが、ww
夫が、ひまりは小太りだから小梅太夫みたいになりそうっていうんですよ~(笑)
ま、否定できないワタシもワタシですが・・・ぷぷっ。
来年までにスレンダーになって、
京都の街を着物で闊歩するひまりになってほしいですね~(;´▽`A``
2012/01/03(火) 01:40:03 |URL|ユキ #- [編集]
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくです~。

そうそう、去年は、すごい雪でしたよね。
怖~い思いして、鳥取から帰ったら、
名神が雪で通行止めになってて、びっくりでした。

オヤツ用意してくれてる神主さんに、
砂糖無しのさつもいもくれるおっちゃん、
みせびらかしお散歩@京都、たまりませんね。
さくれんちゃんも、かわいい~って
いっぱい言って貰って、気持ち良かったでしょうね~。
ひまつく連れて、京都に行きたくなりました。
2012/01/03(火) 13:14:20 |URL|つくママ #- [編集]
あけましておめでとうございます
今年も、去年以上にいっぱい遊んでくださいね♪
晴れ着の姉妹連れで恒例初詣に行かれたのですね
かわいい♪の声が聞こえてきそうで、私まで自慢げ~(^m^
ワンコおせちまで作ってもらえて幸せなさくれん姉妹!
今年もアンノイ共々、よろしくお願いしまーす!
2012/01/04(水) 10:44:32 |URL|アンノイママ #AfpZRVyU [編集]
>*mIyu*さん
晴れ着で初詣はさくらが来てから定番になっております(^^ゞ
せっかく観光地に住んでるのだから見せないとねー(爆)
4キャバ連れてぜひ京都まで見せびらかしにきてくださいな♪
それこそ人気者ですわよ(^_-)-☆


>ユキさん
今年は雪が降らなかったので1日から見せびらかしに行けましたわ(笑)
晴れ着の前に夏の『浴衣で祇園祭』がありますよー♪
ひまこか姉妹の可愛い浴衣姿を楽しみにしております。


>つくママさん
そうそう、去年は山陰地方も大雪でしたから
大変でしたよね。
神主さんにはいつも呆れられてます。
あまりにもがっつくので(笑)
ひまつく母子もぜひ見せびらかし散歩で
気持ちよくなってくださいませ(笑)


>アンノイママさん
はーい、もちろんフルに遊びましょう~♪
晴れ着見せびらかし散歩は毎年楽しみにしてますから(^^ゞ
お天気だったので「おっし!」と意気揚々と出かけました(爆)
こちらこそ宜しくお願い致します。
2012/01/04(水) 22:29:55 |URL|セィラ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

セィラ221

Author:セィラ221
京都生まれ京都育ちの京女です。
娘・息子・父・さくら・れんげと4人2キャバで
銀閣寺近くに暮らしてます。
可愛いさくれんに可愛いお洋服着せて
哲学の道へ見せびらかし散歩するのが
趣味(爆)

■  ブログパーツ

script*KT*

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

未分類 (5)
日常 (67)
オフ会 (42)
雪遊び (10)
食べ物 (2)
買物 (5)
スキー (3)
ドッグカフェ (7)
ひとりごと (12)
震災 (6)
BBQ (15)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも一覧


R&V日記

■  最新記事

■  カウンター

■  検索フォーム

■  QRコード

QR

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

